« シャンプーファッジ来たよ! | トップページ | メンテナンス~ヒゲの巻。 »

2010年9月10日 (金)

寝顔特集。

今日の東京は、久々の奇跡的な涼しさ。
朝のお散歩も、快適でした。
ここ最近の気温からすると、5度以上は低かったし。

で、夜も
多少蒸しはするものの、結構涼しかったので
窓を開け放ち、ミニ扇風機で補助を付け
久々の夜風を楽しんでいたのですが

温室ならぬ、冷室育ちのうづは
いつの間にか、息が上がってきまして…

ぬぬぅ。
ちょっと、暑いからって
体を甘やかしてしまったかなあと思いつつ
甘やかす私たちは、夜風を諦めて
「除湿」ボタンをオン。

少しは、自然の状態も作っておいたほうがいいのだろうと思うのですが
この夏はアツ過ぎでしたし、昼間留守が多いので
なかなか難しいです。

で、夜
うづがウツラウツラと、なかなかかわいい寝顔を見せてくれたので
今日は、その画像ネタで。

もちろん寝る前のスキンシップで
お顔をムニムニとマッサージしました。

わんこによって、ウィークポイントはあると思います。
お友達のうちのウエスティちゃんは、腰骨の辺りをなでると
アフーン
heart04となっちゃうそうです。

うづの場合は、お顔周り。
わんこ共通の眉間ナデナデはもちろんのこと
耳周りやほっぺなど、顔をまんべんなくナデたりもみほぐすと
眠りに誘われてしまうのです。


Rimg1261Rimg1264

なぜか、枕にアタマを乗っけます。
結構、なにかにアタマを乗っけるのがスキなわんこはいるようですが
うづは、ことに枕や膝枕、腕枕…
主にマクラ的なものにアタマを乗っけます。
ヒトっぽい。
happy01

Rimg1266

角度を変えると、こんなかんじですね。

Rimg1267

撮影されてる気配で、目覚めました。
まんまるおめめが、ぱっちりこん。

Rimg1270

アタチになにかご用?

いえいえ、寝顔がかわいいなって思って写真撮ってただけです。
ごめんなさいね。

Rimg1274Rimg1277

ヒト騒がせねえ。眠いのにぃ。

Rimg1286Rimg1290

うとうと、うとうと…
sleepy

Rimg1293

沈没…sign04sign04sign04sleepysleepysleepy

かわええのぅ。heart04heart04heart04heart01heart02

Rimg1294

ちょっと!カシャカシャうるさくて、眠れないぢゃないのさ!!
静かにしてちょうだい。
しないんだったら、アタチと遊びなさい!!!
poutannoy

あ、すんません。
あの、遊ぶのはちょっと…もう夜なんで。
勘弁してください。

Rimg1296

そう?遊ばなくていいのね??
ホントーにいいのね??


ほんま、すんません。
また、明日遊ばせていただきたいです。
今日はゆっくり、休んでください。ねえさん。

Rimg1261_2

ったくもー。中途半端なことしないでちょうだいね。
アタチも忙しいんだから…
sleepy

寝起きもよければ、寝付きもおやすみ3秒の
うづさんでした。

はい。明日また、遊んでください。
出来れば、軽めで。
んで、新しいシャンプーファッジでお風呂に入りましょうね。

では、おやすみなさいまし。






« シャンプーファッジ来たよ! | トップページ | メンテナンス~ヒゲの巻。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/49402977

この記事へのトラックバック一覧です: 寝顔特集。:

« シャンプーファッジ来たよ! | トップページ | メンテナンス~ヒゲの巻。 »