« ご無沙汰しました。 | トップページ | 寝顔特集。 »

2010年9月 9日 (木)

シャンプーファッジ来たよ!

今日は、楽しみにしていたブツが届きました!

Rimg1261

信玄餅じゃないですよー。
(こんなかわいいパッケージの信玄餅はないって)

シャンプーファッジ。
そう、わんこの石鹸です。

Rimg1262_2

デイリーのタグ付きで、ほんとにかわいい包み。

さて、中身を見る前にシャンプーファッジとはなんぞや
なわけですが

そもそもの始まりは、私のとても大好きなブログ

「FreBull Family Style」
です。

こちらは、なんと7匹のフレブルちゃんのブログ。
我が家は1匹でも、へーこら言ってるんですが
カケル7です。
7倍…いや実際は、それぞれの性格の違いもありますので
それ以上の大変さと、喜びのある生活かと思われます。


【シャンプーファッジとの出会いの場】

こちらのブログオーナーさん主催のオフ会が、
昨年11月、うちのご近所代々木公園にて行われました。
そこに、うづを連れておそるおそる行ってみたわけです。

当日は相方が仕事で泣く泣く行けず、
母ちゃん一人でがんばって行ってみました。

そこでは…

38312102_372647125s

なんと61ブヒが!
私の携帯では朧気なので、
7ブヒのコテママさんの記事をごらんください。
圧巻です。

ちなみにうづは、個体写真にはいなくって
集合写真の一番下、真ん中の長方形の一番ハジ。
シマシマの帽子が母ちゃんで、その手に抱っこされてます。

他の犬種もそうなのかもしれませんが、私はフレブルしか
個体認識(顔の区別)が出来ないのですが
まあ、色々なコたちがいて、どのコもかわいい。

吠えるコもいれば、引っ込み思案のコまで。

うづはというと、案外引込み思案さんだったかもしれません。

寒い時期のおかげで、みんなかわいい衣装(防寒着)をまとっていたのもナイス。


で、ここでシャンプーファッジと出会ったのです。
前置き長くてすみません。


【チャリティーグッズ】

シャンプーファッジは、チャリティーグッズとして
この日特別に売られたモノでした。

とはいえ、コテママさんのブログでたびたび見ていて
ゼヒ一度使いたいと思っていたのです。

このチャリティーグッズ、かわいいバッジとシャンプーファッジだったのですが
驚くお得価格で販売されていて、募金をして手に入れました。


【初めてのシャンプーファッジ】

そして、その後ファッジ使ってみました。
当日に。(笑)

公園で、土と戯れましたからね。

すごく泡立ちもよく、泡切れもよく
なによりよいのは、

「素材はすべて天然の手作り。
わんこが舐めてしまっても
胃液の酸で中和され、脂肪酸と塩に分解されるので心配なし」


やはり舐めてしまって、健康を害してはいけませんからね。

そして、販売制作をされているJHTママさんもフレブルオーナーさん。
フレブルは、肌の弱い犬種だからかどうか
そのあたりは分かりませんが、わんこのための優しい石鹸をと作られたのが
これらのものではないかと思うのです。

シャンプーファッジのwebショップは、ゼヒ一度見ていただきたいです。

ちなみに、コテママさん同様
JHTママさんのブログもステキです。

お二人とも、写真もステキなので癒されるのですよ。
うちのブログとは程遠いなあ。
わんこの知識や愛情も…
いや、愛情だけはあるんですけど
あんまり伴ってないかもねえ。
coldsweats01


【で、待望のファッジ!!】

ということで、ようやっと冒頭のかわいいパッケージの
シャンプーファッジにたどり着きます。
(長いわ!!すんません。)

この大きさだけは信玄餅、裏面には丁寧に成分が記載されています。

Rimg1264

そして、

Rimg1268

わんこのためだよ!!と温かい思いが伝わるカードが封入されています。

Rimg1270

愛ある説明書も封入。

Rimg1271

イラストのブルや、色使いもかわいいです。
heart04

Rimg1279

これは、紙に包まれているので本来の色ではありません。

本来の色や、商品説明はコチラで。

早速、次のお風呂で使ってみようと思っています。

フケによいのもいいですね。
うづは、乾燥肌なのでフケがち。

仕上がりが楽しみです。


Rimg1284Rimg1288

主に、ラッピングの布に夢中なうづさんです。

この後、こっそりラッピングの布をシカシカ食んで怒られました。
wobbly



【おまけ】

先日、某ペットショップで相方がフードを買ったら
おまけが付きました。

Rimg1261

なんと、パッケージが偶然にもフレブルちゃん。

あ、後ろにうちのフレブルちゃんがいますね。

おーい。

2_rimg1263

あ、似てる!!(笑)

絶妙なポジションで振り返ったうづさんでした。


今日もうづは、元気満タンです。















« ご無沙汰しました。 | トップページ | 寝顔特集。 »

コメント

JHTママさん→
早速のコメント、ありがとうございました。
こちらから、厚かましくも「書きましたよー」とメッセージを送ろうかと思っていたのですが。

フレブルは、ほんと肌が弱いですものね。
うづも3歳になり、ようやっと肌との折り合いがついてきたかな?
というところですが、週1のシャンプーは欠かせません。
夏は特にですが。
以前のファッジも大丈夫だったので、合わないことはないと
確信しています。
明日、早速使ってみるつもりです。
アドバイズまでも!本当に、ありがとうございます。

こんにちは~!!早速記事にしてくださり、ありがとうございます!!
とっても嬉しかったです♪
うづちゃんとっても可愛いですね~♪
もともとは我が家のブヒズが肌が弱くて市販のシャンプーが合わないところから作り出しました☆うづちゃんのお肌にも合ってくれれば嬉しい限りです☆
この時期は暑くて溶け易いので風通しの良い陽の当たらない場所で保管していただけると長持ちすると思いますよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/49393503

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーファッジ来たよ!:

« ご無沙汰しました。 | トップページ | 寝顔特集。 »