« 醸しだした。 | トップページ | シャンプーファッジ来たよ! »

2010年9月 8日 (水)

ご無沙汰しました。

東京は、相変わらずの濃暑です。
タイプミスではありません。
もう、「猛暑」のレベルではなく「濃厚な暑さ=濃暑」です。

せめてと思い、字の色だけは涼しく青にします。
(携帯では黒字なのですが)

東京の暑さ、どんくらいかといいますと
まあ、山間部以外は全国どこでも同じかと思いますが
朝から晩まで暑い。
夜になっても30度前後。

さすがに、日本の気候もおかしいなあと思います。

8時台には毎日30度超え。
うづとの外出も時間が限られ、休日だとて昼間の外出が出来ません。


ということで、更新がなにもなくすみません。

家にいるうづは、毎日かわいいですが
それでは私たち以外おもしろくないし
オヤも多忙だったので、更新がご無沙汰になりました。


【うづの二つ名】

ちょっと前から、うづには2つ目の名前が出来ました。

それは

「みち子」

理由は、肉がミチミチしているからです。

うづは、小柄なフレブルなのでミチミチしていないとお思いでしょうが
大きいコはムチムチしているので、ミチミチはちょっと小さいコの表現のつもりです。

この「みち子」という名前、案外ハマリまして
呼んでもすっきりします。
もう、「みち子」でいいのでは?と思うくらいに。

最近は半々で呼んでいるとはいえ、「みち子」期は短いはずなのに
「みち子」で反応するようになった、うづまきです。(笑)


【いぢけうづ】

今日は、家事が溜まっていた上に
台所にも立ち、相変わらずうづちゃんを寂しくさせてしまいました。

でも、家の仕事もせにゃならんのですよ。
もちろん、我慢してた時にはごほうびのおやつをあげます。
私は割と、あげすぎですけど。
その分、ごはんは減らしてバランスをとります。

家事が終わり、PCに向かった私の足元に・・・

Rimg1262

母ちゃん、ガニマタ辛い…(^^;)

そんでもPC触っていましたら…


Rimg1269

「もっと、私を見て!私と遊んで!!」
のいじけMAX。

あらら?どうしたのかな?と思って覗いて見ると

Rimg12611_1

寝ぼけまなこで、甘えん坊です。

ごめんな。

明日は、もうちょっとイチャイチャしましょう。


うづの話はここで終わりです。







あとは、母ちゃんの近況。

【爪】

うづにやられた爪、前にちょびっと書いたのですが
あの後、経過が思わしくなく死に爪になりましたので
自分でピリっと剥ぎました。
下に小さな爪が生えていて、まだ痛みがありますが
徐々に回復の兆し。タイピングは未だ不自由。


【誕生日】

8/28に母ちゃんの誕生日が来ました。
母ちゃんのイモトが、お誕生日ケーキをくれました。

Rimg1265

マンゴーが乗ってて、おいしかったです。
比較するものがないのですが、4人で分けても充分デカイホールのケーキ。

イモトちゃん、ありがと。

Rimg1269_2

ケーキを切るのが気になるうづさん。

せっかくのケーキにおリボンが着いていたので
それをうづのお首に巻いてみました。
かわいい♪

でも、お散歩以外で首周りになにかあるのは気になるみたいで
結構暴れたので、すぐ外しました。
かわいいのにねえ。


この1週間後には父ちゃんのお誕生日で
誕生日もライヴだったし、翌日に誕生日ライヴがあって
どちらも盛り上がりました。

さすが、音楽家の誕生日は違いますなあ。
(それは、父ちゃんのHPにて公開されるかと)

で、当然その両日はうづのロングお留守番だったので
うづもお疲れ様ね。

ってことで。


いつもありがとううづ。


うちは家族3匹、夏生まれなのでした。


来年も、健やかに3匹が誕生日を迎えられますように。



« 醸しだした。 | トップページ | シャンプーファッジ来たよ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/49384945

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しました。:

« 醸しだした。 | トップページ | シャンプーファッジ来たよ! »