« 十五夜お月さん見てハネる。 | トップページ | やはり引越します! »

2010年9月23日 (木)

おしらせ。

実は、もうひとつブログを書いております。
(mixiもたまに書いているから、正確には3つか
sweat01


「午睡のまるも」
http://ameblo.jp/marumomomo/

というやつで、ちょっとしたきっかけでアメブロの登録をしたのですが
どうせなら、ブログも試してみようかな。
そう思い書き始めました。

アメブロ使いやすい。

で、当初は「ごはん」のみのブログにしようかな?
などと考えていたわけです。



3つあって、3つとも同じ日記を書くのじゃつまらない。

自分も書いててつまらないし
なにより3箇所に同じ日記をコピペするくらいなら
1箇所で書けばいいこと。
そんなのはポストに入ってるちらしと同じで、ただたくさんの人に見て欲しいだけではないかと。

そんなの意味ないなと。
(たまに、同じネタの日記をアップしますが文章はちゃんと書き換えております)

なので、3つともコピペなどはしたこともありませんし
これからもいたしません。


で、最初はごはんのブログにしていました。

けど、フレブルちゃんのかわいいブログを書いているヒトがたくさんいる。
その人たちにアピールしたい。

UPしやすいし、他のことも書きたいな。

そんなかんじで書きはじめて12日目です。
なのにたくさん書いてます。

すごく書きやすいというのが、一番ですね。

mixi同様、いらん機能とかもありますが
前面に出されたりしないから、気にならないし。
割とシンプルです。

なので、こちらにもたまに(割と?)うづが登場し
こちらとは違うことを書いていくつもりですので
お時間ありましたらば、読んでみてください。


もしかすると、使い勝手の都合で引っ越しするかもしれませんが
とりあえずは、現状のまま並行して続けます。


引越しの際は、ご案内いたします。


せっかくなので、うづ画像をば。

Rimg1404

モノトーンカラーのうづは、ピンクが良く似合ます。

そんなこと言うと、モノトーンなので赤も黄色も緑も似合うのですが。

Rimg1406

母ちゃんは、いつもお昼寝の邪魔をするわん。impact

だって、かわいいんだもん。heart04

以下はグチbombになりますが、ココログ他の改善を求むので
一応書いておきます。


mixiは、
勝手に自分のTOPページのレイアウトは変えられてしまうし
ムダに使わない機能を、しょっちゅう搭載されるのがキライ。

多少は自分でもレイアウト変更は可能ですが、それでもまだまだ。

ただ、ブログよりもクローズドな環境が作れるので
個人的な日記をUPするのにはよいです。



このココログは
使いづらいことこの上なしなんです。
PCからも携帯からも、いまいち使いづらい。

だって、動画なんて1MBまでなんですよ。
1MBなんて動画なら、数秒撮れるかどうか?
写真だって、サイズでかくしたら1枚でそのくらいです。

無料でもそうかもしれません。
一応、有料ユーザーなのですが。

おそらく、自サーバーに負荷をかけないつもりで
他サーバーからのリンクを希望しているのでしょう。
ココに記述されているように
「動画共有サイト等に動画をアッロードする必要があります。」

老舗なのになあ。

老舗ゆえですかねえ。gawk

« 十五夜お月さん見てハネる。 | トップページ | やはり引越します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/49536869

この記事へのトラックバック一覧です: おしらせ。:

« 十五夜お月さん見てハネる。 | トップページ | やはり引越します! »