« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

おしらせ。

実は、もうひとつブログを書いております。
(mixiもたまに書いているから、正確には3つか
sweat01


「午睡のまるも」
http://ameblo.jp/marumomomo/

というやつで、ちょっとしたきっかけでアメブロの登録をしたのですが
どうせなら、ブログも試してみようかな。
そう思い書き始めました。

アメブロ使いやすい。

で、当初は「ごはん」のみのブログにしようかな?
などと考えていたわけです。



3つあって、3つとも同じ日記を書くのじゃつまらない。

自分も書いててつまらないし
なにより3箇所に同じ日記をコピペするくらいなら
1箇所で書けばいいこと。
そんなのはポストに入ってるちらしと同じで、ただたくさんの人に見て欲しいだけではないかと。

そんなの意味ないなと。
(たまに、同じネタの日記をアップしますが文章はちゃんと書き換えております)

なので、3つともコピペなどはしたこともありませんし
これからもいたしません。


で、最初はごはんのブログにしていました。

けど、フレブルちゃんのかわいいブログを書いているヒトがたくさんいる。
その人たちにアピールしたい。

UPしやすいし、他のことも書きたいな。

そんなかんじで書きはじめて12日目です。
なのにたくさん書いてます。

すごく書きやすいというのが、一番ですね。

mixi同様、いらん機能とかもありますが
前面に出されたりしないから、気にならないし。
割とシンプルです。

なので、こちらにもたまに(割と?)うづが登場し
こちらとは違うことを書いていくつもりですので
お時間ありましたらば、読んでみてください。


もしかすると、使い勝手の都合で引っ越しするかもしれませんが
とりあえずは、現状のまま並行して続けます。


引越しの際は、ご案内いたします。


せっかくなので、うづ画像をば。

Rimg1404

モノトーンカラーのうづは、ピンクが良く似合ます。

そんなこと言うと、モノトーンなので赤も黄色も緑も似合うのですが。

Rimg1406

母ちゃんは、いつもお昼寝の邪魔をするわん。impact

だって、かわいいんだもん。heart04

以下はグチbombになりますが、ココログ他の改善を求むので
一応書いておきます。


mixiは、
勝手に自分のTOPページのレイアウトは変えられてしまうし
ムダに使わない機能を、しょっちゅう搭載されるのがキライ。

多少は自分でもレイアウト変更は可能ですが、それでもまだまだ。

ただ、ブログよりもクローズドな環境が作れるので
個人的な日記をUPするのにはよいです。



このココログは
使いづらいことこの上なしなんです。
PCからも携帯からも、いまいち使いづらい。

だって、動画なんて1MBまでなんですよ。
1MBなんて動画なら、数秒撮れるかどうか?
写真だって、サイズでかくしたら1枚でそのくらいです。

無料でもそうかもしれません。
一応、有料ユーザーなのですが。

おそらく、自サーバーに負荷をかけないつもりで
他サーバーからのリンクを希望しているのでしょう。
ココに記述されているように
「動画共有サイト等に動画をアッロードする必要があります。」

老舗なのになあ。

老舗ゆえですかねえ。gawk

十五夜お月さん見てハネる。

十五夜お月さんがなくても、年がら年中ハネているうづですが。coldsweats01

今日は一日rain予報でしたから
昨日は朝散歩したものの、夜散歩もしました。
1日2回お散歩してもらえる、優しいオーナーさんの元にいるわんこもいますが
我が家は家庭の事情により、1日1回。
運がよければ2回ということにさせてもらっています。

父ちゃんが夜シゴトなことも多いし、母ちゃん遠距離通勤で家に帰ったら疲れてるし。

でも、気候がよくなってきたし
ダイエットがてら、これからは夜も散歩しようかしらと思うところです。

夜散歩

Rimg1283

ぽっかり出てます。十五夜。

そういえばご存知でしたか?
十五夜って満月とは限らないのだそうですよ。
ちなみに今年は、今日9/23が満月です。

詳しいことは、ここいらに書いてありますが
この時期は空気が澄んでいてキレイな月が眺められること

月の15日(半ば)は大体満月であることなどから
十五夜と呼ばれ「仲秋の名月」などともてはやされているようですよ。

十五夜って、15日の夜ってことだったのね。
なんか意味ある15日目なのかと思っていました。
意味がないわけではないですけどねえ。

Rimg1280

なにをガン見しているかと言うと、植え込みにいるにゃんこ
catです。
戦っても勝てませんし、負傷のおそれがありますから
気にしないでいただきたい。



Rimg1288

で、今度はなにをガン見しているかと言うと
この公園の側の家のわん
dogは、しつけが悪いのかなんなのか
側にわんが来ると、ガン吠えするんです。
それを静かに見ているところ。

うづは、わんに嫌われがちなのか
しょっちゅう吠えられているので、吠えられることには慣れっこなのです。

うづさん、月
fullmoonも見ましょうよ。(笑)


2010年9月21日 (火)

まろりん。

この夏最後の暑さ…
と言って、何日経つのか。

真夏日更新中の東京です。
朝晩は比較的涼しいものの、まだ暑い!

そして、うづも私たちもすっかり冷房生活に甘やかされてしまったので
暑さの耐性が弱くなっております。

空調切って、自然の風を……

と思うも寝苦しくなって、なにかしら家電の力を借りて過ごしています。

いかんなあとは思うのですが。


でも、最近のうづを見ていると
少し秋を感じます。

Rimg1288

母ちゃんのモモでまろりん。

ふかふかのモモと、ふかふかのお布団にサンドイッチされることを
なによりも愛している様子です。

夏場でも、多少まろりんとしていましたが
すぐに暑くなって脱出して、びろーんと伸びていたところを
最近では、滞留時間が伸びました。

確実に秋になりつつあります。

Rimg1304

たまに逆巻きになったりして。

でも、あったかくなるとすぐ眠くなってしまうのは
小さい頃から変わりませんね。


2010年9月19日 (日)

ホームセンターに行ったよ。

朝晩は、過ごしやすいこの頃。
まだまだ、昼間は暑いです。

昨日は、9時過ぎくらいにお散歩に行ったのだけれど
日向はすでに暑い。
coldsweats02
日陰はかろうじて涼しいので、日陰を選んで歩きました。

本当は、次太夫堀公園まで足を伸ばそうかなと思っていましたが
あまりにも暑い上に、公園までの道はほぼ日陰なし。
sun
これは、うづがまいってしまうなあと思い断念。

お天気がいいことはうれしいのだけれど。

ということで、手前の仙川沿いとホームセンターに立ち寄ることにしました。

仙川沿いは、涼しいですからね。
水鳥たちや、鯉などのお魚たちも気持よさそうにしています。
引越してきてから、周囲に公園がたくさんあるのもうれしかったですが
仙川や野川があるのが、とてもうれしかったです。
自然がすぐ側にあるのは、いいことですね。

とはいえ、うづとお散歩をすることがなければ
身の周りの豊かな自然にも触れる機会は少ないでしょうから
うづのお陰だなあ。ありがとね。

Rimg1262

ホームセンター来ました。

うづは、このペットカートに乗るのが大好き。
目線が変わるのが楽しいのでしょうね。


こういう、中間期は空調が微妙なので
店内はちょっと暑かったかな。
うづの舌もベローンと出ております。

Rimg1263

しかし、長い舌ですね。(笑)

ペットショップには、クリームのフレブルの男の子がいました。
かわいかったなあ。
クリームだと、肉球は黒くて、まつげが白いんですよ。
白いまつげってかわいい。

うづが一番なんだけど、他のコもかわいい。
heart04

ペキニーズやマンチカン(ネコ)もいて、なかなか顔ぶれがいいかんじになってきました。
開店当初は、チワワとトイプーばっかで
かわいいんだけど、ハナペチャ好みの私はちょいとご不満でした。
ペキニーズもヒトっぽい顔で、見てて飽きないなあ。


2010年9月16日 (木)

雨止まないね。

今日の東京は、朝からrain

父ちゃんは、今日昼はおうちにいたけど
昼間も
rain

母ちゃん帰ってきたけど、やっぱりまだrain

雨さえ止めば、路面が濡れていても
お散歩をして、お風呂に入れちゃおうかな?
と思っていたのだけれども、微妙に止みません。

とはいえ、定番のおうち遊びするには
母ちゃん、ちょっとオツカレなのでした。

最初こそ

Rimg1293

「お散歩は、まだですかな?」

という顔をしていたうづさんですが

空気を感じたのか

Rimg1295

お膝にムリムリっと入ってきて、諦め寝。

もうちょっと待って、止みそうならば
やっぱりお散歩行って、お風呂に入れよう。

新しいシャンプーファッジは、使用感が誠に良かったということを書きました。

で、シャンプーから約1週間経ちました。

未だに、フワ感持続中。
ものすごく毛がしなやかになったし、それが持続するのです。
すごいなあ。

これは、継続して皮膚や毛の様子を見てみよう!

さすが、わんこの皮膚のことを考えて作られた一品!

LABULLSさん、ありがとう♪

パッケージもかわいいから、早く次が買いたい気持ちでいっぱいです。



【おまけ】

昨日の夜、母ちゃんの指をちゅっぱやちゅっぱや
とハムハムしていたうづ。

Rimg1272Rimg1282

上手に前足を使って、指をこねこね。
ハムハムと、実に楽しそうにしていました。

あまりに様子がかわいいので、ついうっかりハムハムさせてしまうのでした。
甘噛みなので、ヒートアップしなければ被害はありません。



ヒートアップすると、小旅の折りのように
爪が剥がれかける事態が起きたりするわけですが。
crying

爪は、結局安定しないまま死にいきましたので
自分で剥がしてしまいました。カサブタを剥いだみたいなかんじでした。
ちゃんと下に、小さな爪が生えていましたので
時間はかかるかもしれませんが、だいぶ本調子になってまいりましたよ。





2010年9月15日 (水)

ようやく秋!

ようやく秋!
今朝は、夢のように涼しいです。
昨日の夜は、まだムシムシしていたけど
雨が降ったおかげかな?

ようやく、うづとの添い寝も
心地好い季節。

日中、うづとあちこちに出かけられます。

夏、長かったなあ。

2010年9月13日 (月)

うづは、今日も元気。

言うまでもなく、いつも元気な娘さんなんですが。coldsweats01

今日もムダに元気です。
今日は、家庭の事情で朝のお散歩が出来なかったのですが
前夜にお散歩済み。
でも、うづは起きたら新しい一日なので、前夜のことなど関係ないのです。

東京は、今日も猛暑。
残暑の最後と言われていましたが、夜もすごくムシムシしていて
遅い時間じゃないとムリかな?
と思い、お天気サイトをチラ見しつつ
うづと遊んでいました。

お天気サイトは、我が家の二人とも登録しています。
もちろん自分の移動のためもありますが、うづのお散歩のタイミングを図るのに重要。
ピンポイントでの検索も可能な、サイトに登録しています。

昨日は、あんまり遊んであげられなくて
かなりいじけ気味だったので、今日は思い切り遊びました。

Rimg1263

えきさいちんぐ!
激しすぎて、激しすぎて…

Rimg1269Rimg1271

カメラが追いつきません。
タオル遊びは、一番燃える
impactみたいです。

色々おもちゃを買っても、なんだかんだと
この安上がりな方法が一番みたい。
なんだか、残念だけどお財布に優しい娘です。(笑)

Rimg1275

ちょっと!なに休んでカメラ撮ってんのよ!!
annoy
真剣に遊びなさいよ!


あ、スンマセン。coldsweats02

母ちゃん、この遊び飽きたんですけど…

そんな母の気持ちは聞いてはいません。

Rimg1276

タオル投げ待ち。

Rimg1286Rimg1298

獲物の止めをさす勢いで、遊んでいます。
なんか、イヤなことあったん?(笑)

遊び終わって…

Rimg1323

ふう。もっと母ちゃん真剣に遊んでくれないと困るわ。
若干不満げですね。

で、まだかなあって思いつつお天気サイトを見ると

雨降りの予報が突然出ました。

やばーい!

慌てて、出ました。うづは大喜び。

南の空には、雷鳴ならぬ稲光のみがピカピカ。

ちょっと不思議な光景でした。

んで、なんとか規定通りのお散歩を終えて帰りました。

この後、ご飯を食べて
また少し遊んで、気がつくと

Rimg12611

私のマクラで、がっつり寝てました。
キママやのう。

Rimg12631Rimg12661

なに?
もう、今日は母ちゃんとは遊んであげないわよ。
あたち眠いんだから。

はいはい。よく寝てください。

ということで、今日もすこぶる元気さんです。






2010年9月12日 (日)

メンテナンス~ヒゲの巻。

うづは、オンナノコですが
わんこなので、ヒゲが伸びます。

わんこのヒゲは、にゃんことは違い
特になにかの為にあるわけではないので
我が家では、定期的にカットします。

Rimg1285Rimg1286_2

無垢な瞳になってます…
が、多分これ
イヤで固まってる顔です。(笑)

うづは、耳掃除、爪切りなどメンテナンスされるのが大嫌い。
お風呂は、顔洗われる以外は好き。
ブラッシングもまあまあ好きですが
つかまえられるのがイヤなのもありますね。

Rimg1289

があぢゃん…だじげで…crying

痛いことしてるわけじゃないのにねえ。
緊張しながら切られているので、時折鼻をぺろぺろします。
(緊張の仕草)

あんまり暴れるので

Rimg1294

下顎カットの時は、足に挟まれてました。

Rimg1297

再度、細かい部分のチェックをして終了。

なんとかかわいこさんになりました。



あ、金曜日にさかのぼりますが
新しいシャンプーファッジでお風呂に入りました。

Rimg1270Rimg1278

まばゆい白。ふわふわです。

Rimg1273

気持よかったでち。

Rimg1263

お風呂後は、全力で爆睡。
きもちよーく寝ています。


2010年9月10日 (金)

寝顔特集。

今日の東京は、久々の奇跡的な涼しさ。
朝のお散歩も、快適でした。
ここ最近の気温からすると、5度以上は低かったし。

で、夜も
多少蒸しはするものの、結構涼しかったので
窓を開け放ち、ミニ扇風機で補助を付け
久々の夜風を楽しんでいたのですが

温室ならぬ、冷室育ちのうづは
いつの間にか、息が上がってきまして…

ぬぬぅ。
ちょっと、暑いからって
体を甘やかしてしまったかなあと思いつつ
甘やかす私たちは、夜風を諦めて
「除湿」ボタンをオン。

少しは、自然の状態も作っておいたほうがいいのだろうと思うのですが
この夏はアツ過ぎでしたし、昼間留守が多いので
なかなか難しいです。

で、夜
うづがウツラウツラと、なかなかかわいい寝顔を見せてくれたので
今日は、その画像ネタで。

もちろん寝る前のスキンシップで
お顔をムニムニとマッサージしました。

わんこによって、ウィークポイントはあると思います。
お友達のうちのウエスティちゃんは、腰骨の辺りをなでると
アフーン
heart04となっちゃうそうです。

うづの場合は、お顔周り。
わんこ共通の眉間ナデナデはもちろんのこと
耳周りやほっぺなど、顔をまんべんなくナデたりもみほぐすと
眠りに誘われてしまうのです。


Rimg1261Rimg1264

なぜか、枕にアタマを乗っけます。
結構、なにかにアタマを乗っけるのがスキなわんこはいるようですが
うづは、ことに枕や膝枕、腕枕…
主にマクラ的なものにアタマを乗っけます。
ヒトっぽい。
happy01

Rimg1266

角度を変えると、こんなかんじですね。

Rimg1267

撮影されてる気配で、目覚めました。
まんまるおめめが、ぱっちりこん。

Rimg1270

アタチになにかご用?

いえいえ、寝顔がかわいいなって思って写真撮ってただけです。
ごめんなさいね。

Rimg1274Rimg1277

ヒト騒がせねえ。眠いのにぃ。

Rimg1286Rimg1290

うとうと、うとうと…
sleepy

Rimg1293

沈没…sign04sign04sign04sleepysleepysleepy

かわええのぅ。heart04heart04heart04heart01heart02

Rimg1294

ちょっと!カシャカシャうるさくて、眠れないぢゃないのさ!!
静かにしてちょうだい。
しないんだったら、アタチと遊びなさい!!!
poutannoy

あ、すんません。
あの、遊ぶのはちょっと…もう夜なんで。
勘弁してください。

Rimg1296

そう?遊ばなくていいのね??
ホントーにいいのね??


ほんま、すんません。
また、明日遊ばせていただきたいです。
今日はゆっくり、休んでください。ねえさん。

Rimg1261_2

ったくもー。中途半端なことしないでちょうだいね。
アタチも忙しいんだから…
sleepy

寝起きもよければ、寝付きもおやすみ3秒の
うづさんでした。

はい。明日また、遊んでください。
出来れば、軽めで。
んで、新しいシャンプーファッジでお風呂に入りましょうね。

では、おやすみなさいまし。






2010年9月 9日 (木)

シャンプーファッジ来たよ!

今日は、楽しみにしていたブツが届きました!

Rimg1261

信玄餅じゃないですよー。
(こんなかわいいパッケージの信玄餅はないって)

シャンプーファッジ。
そう、わんこの石鹸です。

Rimg1262_2

デイリーのタグ付きで、ほんとにかわいい包み。

さて、中身を見る前にシャンプーファッジとはなんぞや
なわけですが

そもそもの始まりは、私のとても大好きなブログ

「FreBull Family Style」
です。

こちらは、なんと7匹のフレブルちゃんのブログ。
我が家は1匹でも、へーこら言ってるんですが
カケル7です。
7倍…いや実際は、それぞれの性格の違いもありますので
それ以上の大変さと、喜びのある生活かと思われます。


【シャンプーファッジとの出会いの場】

こちらのブログオーナーさん主催のオフ会が、
昨年11月、うちのご近所代々木公園にて行われました。
そこに、うづを連れておそるおそる行ってみたわけです。

当日は相方が仕事で泣く泣く行けず、
母ちゃん一人でがんばって行ってみました。

そこでは…

38312102_372647125s

なんと61ブヒが!
私の携帯では朧気なので、
7ブヒのコテママさんの記事をごらんください。
圧巻です。

ちなみにうづは、個体写真にはいなくって
集合写真の一番下、真ん中の長方形の一番ハジ。
シマシマの帽子が母ちゃんで、その手に抱っこされてます。

他の犬種もそうなのかもしれませんが、私はフレブルしか
個体認識(顔の区別)が出来ないのですが
まあ、色々なコたちがいて、どのコもかわいい。

吠えるコもいれば、引っ込み思案のコまで。

うづはというと、案外引込み思案さんだったかもしれません。

寒い時期のおかげで、みんなかわいい衣装(防寒着)をまとっていたのもナイス。


で、ここでシャンプーファッジと出会ったのです。
前置き長くてすみません。


【チャリティーグッズ】

シャンプーファッジは、チャリティーグッズとして
この日特別に売られたモノでした。

とはいえ、コテママさんのブログでたびたび見ていて
ゼヒ一度使いたいと思っていたのです。

このチャリティーグッズ、かわいいバッジとシャンプーファッジだったのですが
驚くお得価格で販売されていて、募金をして手に入れました。


【初めてのシャンプーファッジ】

そして、その後ファッジ使ってみました。
当日に。(笑)

公園で、土と戯れましたからね。

すごく泡立ちもよく、泡切れもよく
なによりよいのは、

「素材はすべて天然の手作り。
わんこが舐めてしまっても
胃液の酸で中和され、脂肪酸と塩に分解されるので心配なし」


やはり舐めてしまって、健康を害してはいけませんからね。

そして、販売制作をされているJHTママさんもフレブルオーナーさん。
フレブルは、肌の弱い犬種だからかどうか
そのあたりは分かりませんが、わんこのための優しい石鹸をと作られたのが
これらのものではないかと思うのです。

シャンプーファッジのwebショップは、ゼヒ一度見ていただきたいです。

ちなみに、コテママさん同様
JHTママさんのブログもステキです。

お二人とも、写真もステキなので癒されるのですよ。
うちのブログとは程遠いなあ。
わんこの知識や愛情も…
いや、愛情だけはあるんですけど
あんまり伴ってないかもねえ。
coldsweats01


【で、待望のファッジ!!】

ということで、ようやっと冒頭のかわいいパッケージの
シャンプーファッジにたどり着きます。
(長いわ!!すんません。)

この大きさだけは信玄餅、裏面には丁寧に成分が記載されています。

Rimg1264

そして、

Rimg1268

わんこのためだよ!!と温かい思いが伝わるカードが封入されています。

Rimg1270

愛ある説明書も封入。

Rimg1271

イラストのブルや、色使いもかわいいです。
heart04

Rimg1279

これは、紙に包まれているので本来の色ではありません。

本来の色や、商品説明はコチラで。

早速、次のお風呂で使ってみようと思っています。

フケによいのもいいですね。
うづは、乾燥肌なのでフケがち。

仕上がりが楽しみです。


Rimg1284Rimg1288

主に、ラッピングの布に夢中なうづさんです。

この後、こっそりラッピングの布をシカシカ食んで怒られました。
wobbly



【おまけ】

先日、某ペットショップで相方がフードを買ったら
おまけが付きました。

Rimg1261

なんと、パッケージが偶然にもフレブルちゃん。

あ、後ろにうちのフレブルちゃんがいますね。

おーい。

2_rimg1263

あ、似てる!!(笑)

絶妙なポジションで振り返ったうづさんでした。


今日もうづは、元気満タンです。















2010年9月 8日 (水)

ご無沙汰しました。

東京は、相変わらずの濃暑です。
タイプミスではありません。
もう、「猛暑」のレベルではなく「濃厚な暑さ=濃暑」です。

せめてと思い、字の色だけは涼しく青にします。
(携帯では黒字なのですが)

東京の暑さ、どんくらいかといいますと
まあ、山間部以外は全国どこでも同じかと思いますが
朝から晩まで暑い。
夜になっても30度前後。

さすがに、日本の気候もおかしいなあと思います。

8時台には毎日30度超え。
うづとの外出も時間が限られ、休日だとて昼間の外出が出来ません。


ということで、更新がなにもなくすみません。

家にいるうづは、毎日かわいいですが
それでは私たち以外おもしろくないし
オヤも多忙だったので、更新がご無沙汰になりました。


【うづの二つ名】

ちょっと前から、うづには2つ目の名前が出来ました。

それは

「みち子」

理由は、肉がミチミチしているからです。

うづは、小柄なフレブルなのでミチミチしていないとお思いでしょうが
大きいコはムチムチしているので、ミチミチはちょっと小さいコの表現のつもりです。

この「みち子」という名前、案外ハマリまして
呼んでもすっきりします。
もう、「みち子」でいいのでは?と思うくらいに。

最近は半々で呼んでいるとはいえ、「みち子」期は短いはずなのに
「みち子」で反応するようになった、うづまきです。(笑)


【いぢけうづ】

今日は、家事が溜まっていた上に
台所にも立ち、相変わらずうづちゃんを寂しくさせてしまいました。

でも、家の仕事もせにゃならんのですよ。
もちろん、我慢してた時にはごほうびのおやつをあげます。
私は割と、あげすぎですけど。
その分、ごはんは減らしてバランスをとります。

家事が終わり、PCに向かった私の足元に・・・

Rimg1262

母ちゃん、ガニマタ辛い…(^^;)

そんでもPC触っていましたら…


Rimg1269

「もっと、私を見て!私と遊んで!!」
のいじけMAX。

あらら?どうしたのかな?と思って覗いて見ると

Rimg12611_1

寝ぼけまなこで、甘えん坊です。

ごめんな。

明日は、もうちょっとイチャイチャしましょう。


うづの話はここで終わりです。







あとは、母ちゃんの近況。

【爪】

うづにやられた爪、前にちょびっと書いたのですが
あの後、経過が思わしくなく死に爪になりましたので
自分でピリっと剥ぎました。
下に小さな爪が生えていて、まだ痛みがありますが
徐々に回復の兆し。タイピングは未だ不自由。


【誕生日】

8/28に母ちゃんの誕生日が来ました。
母ちゃんのイモトが、お誕生日ケーキをくれました。

Rimg1265

マンゴーが乗ってて、おいしかったです。
比較するものがないのですが、4人で分けても充分デカイホールのケーキ。

イモトちゃん、ありがと。

Rimg1269_2

ケーキを切るのが気になるうづさん。

せっかくのケーキにおリボンが着いていたので
それをうづのお首に巻いてみました。
かわいい♪

でも、お散歩以外で首周りになにかあるのは気になるみたいで
結構暴れたので、すぐ外しました。
かわいいのにねえ。


この1週間後には父ちゃんのお誕生日で
誕生日もライヴだったし、翌日に誕生日ライヴがあって
どちらも盛り上がりました。

さすが、音楽家の誕生日は違いますなあ。
(それは、父ちゃんのHPにて公開されるかと)

で、当然その両日はうづのロングお留守番だったので
うづもお疲れ様ね。

ってことで。


いつもありがとううづ。


うちは家族3匹、夏生まれなのでした。


来年も、健やかに3匹が誕生日を迎えられますように。



« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »