« 小旅 | トップページ | うづハンコ。 »

2010年8月16日 (月)

小旅のこと。

暑い日が続いております。
猛暑なんてもんではなく、お天気サイトでは
「スーパー猛暑」などと書かれていました。

そんな猛暑のちょい手前、お盆休みに
お友達邸へ3匹出かけて行きました。

電車に乗った直後は、うづの息が激しくて
旅も中断か?というアセリもありましたが、なんとかなりました。

Dvc00301

移動中、水で塗らした手ぬぐいで「涼」をとるうづ。


お友達邸では、新しい場所に興味津々。

台所に立つ父ちゃんにも、興味津々。

Dvc00320

楽しく過ごしたうづでしたが、事件発生。
母ちゃんと遊んで、ヒートアップしたうづの牙が
母ちゃんの爪の間にヒット。

母ちゃんの爪が半分はがれました。
crying

利き腕ではないものの、右手の人差し指という
なかなか使う指の爪が、微妙に曲がりました。
後日お医者に行きまして、まあはがされたりとかもせず
おさまりましたが、まだまだ通常生活には程遠く
こうやってキーボードを打つのも、なかなか大変です。

でも、こちらも不注意だったわけだし
うづには悪気もありませんので、仕方のないことです。

が、治療中でなぜかいつも一本立っている
母ちゃんの人差し指目指して飛んでくるのだけは
止めて頂きたい。
怖いってば。

さておき、お友達邸でくつろぐうづは
こんな風でした。

Dvc00379Dvc00382

寝ているところ、タオルをかけてもらううづ。

Dvc00380

持込のマイベッドでおやすみのうづ。

Dvc00381

帰り支度をしたものの、少々待ち時間があったら
うっかり眠くなったうづ。

もう少し涼しくなったら、また遊びに行きましょう。

早く涼しくならないかなあ。


« 小旅 | トップページ | うづハンコ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/49165440

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅のこと。:

« 小旅 | トップページ | うづハンコ。 »