« 今日も暑い! | トップページ | うづのおもちゃ考察。 »

2010年8月22日 (日)

今日の朝散歩

今日の朝散歩
今日は、あまり早起き出来ず
朝散歩は8時をまわってしまいました。
さすがに暑い。

日陰を狙い、ゆっくり休みながら移動しました。
もちろんうづの水分補給はこまめに。

今日、うづが勢いよく走り出して
リードが私の手を離れてしまいました。

慌てて走りながら、待てー!と叫んだら待ってくれて大丈夫だったけど、寿命が縮みました。

以前なら、待てはきかなかったし
ここでも成長は感じられます。


アパート出たとこで、近所にお住まいらしい黒人さんに会い
彼はうづに興味津々でした。
名前を聞かれたので教えたら
「うづちゃん、うづちゃん。」
とたくさん話しかけてくれ、反応薄いうづに気付くと
「ああ、お散歩行きたいのね。ごめんね。」
と、うづの気持ちを察してくれました。

彼がうづを表現した素敵な一言。

「白と黒で、ピアノみたいね」

なるほど、そういえば。

うちの近所はミュージシャンが多く住んでいるから
彼もミュージシャンかもしれないなあ。

なかなかほっこりした時間でした。


写真は、散歩後クールダウン中のうづさん。

まもなく朝ごはんなため、眠いけど頑張って起きてるとこです。

« 今日も暑い! | トップページ | うづのおもちゃ考察。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/49216485

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝散歩:

« 今日も暑い! | トップページ | うづのおもちゃ考察。 »