« 今日の朝散歩 | トップページ | ヒツヨウナモノ »

2010年8月26日 (木)

うづのおもちゃ考察。

犬飼たるもの、愛犬とまったーりしたいですよね。
私も、相方も
心の底からそう思っているのですが、なかなかうちの姫には伝わらなくって

「いつも、戦闘態勢」

もう、どうにもイヤな時は放っておいて
後は、KENNYGとかDAVECOZとか(いわゆるsaxのスムースジャズですね)
または、TOM WAITSやNINA SIMONなど(TOMは酔いどれブルーズ、NINAはピアノジャズ)
を聴かせて
こちらに戦意、というか「遊ぶ気は全くない!」ということを示し
なんとか凌いでおります。

今の1/3くらいだった、軽くて元気なうづには対応出来ましたが
筋肉と破壊力で、他の追従を許さない勢いの
現在のうづとは、体力的に遊び切れなくて
はがゆい親なのでしょうなあ。

でも、そろそろ周りの気持ちも考える
そんなオンナノコになって欲しいものです。

だって、君は重いし力が強過ぎるのだよ。

最近、台所に立つ場合
寂しがらせないようにと、普段使わないとっておきのおもちゃがあります。

先月半ばに購入した、タフィーズ。

壊し屋さんにオススメな一品なんですが・・・

うちの壊し屋はぱねえっすよ。

679652_168255407_159large

日記によれば、先月半ばに買ったのに

Dvc00495

刺繍部分ボロボロ。

Dvc00501

確か、ここに犬の刺繍がありました。

てか、刺繍とかしないでただの丈夫なおもちゃに
なぜしてくれないか。
刺繍みたいなビジュアルは、犬以外が見るのであって
私にとっては無用なのですよ。

意味ないじゃん。

犬は気にしません。

この刺繍さえなければ、よかったのにと思う。
刺繍部分は硬いので、まずどうしても攻めるのです。

今までも、丈夫と言われるおもちゃに何度トライしたことか。

上記、壊し屋さんにオススメ(By PEPPY)の中で

フェッチ→梨の木で出来たおもちゃ。幼少期に噛み切り、危うく飲み込む寸前を相方が阻止。

エッグ→プラスティックの卵型ボール。丸くて噛めるボールがスキなうづは興味なし。

もう、後がない。

で、最後気になっているのは

ファイヤーホーススクエーカーシリーズ。

素材は消防車のホース。
勝てるかうづ。

てか、負けて。(笑)

近々、手に入れて
安心して台所に立たせてください。

Rimg1261

うづさん?なにしてんの??

Rimg1262

うづさん?

昨日の様子でした。

さて、明日またホームセンターに行ってみようかなあ。

ファイヤーホーススクエーカーシリーズ。
がないのは知ってますし、それに代わるものはないんですけどね。



« 今日の朝散歩 | トップページ | ヒツヨウナモノ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/49252880

この記事へのトラックバック一覧です: うづのおもちゃ考察。:

« 今日の朝散歩 | トップページ | ヒツヨウナモノ »