« お昼寝ちう | トップページ | うづは、3歳になりました! »

2010年8月 3日 (火)

うづはもうすぐ。

実は、うづ
もうすぐ、というか今週の土曜日
8/7に3歳になります。
birthday

まあ、相変わらずなんですが
それでも、初めてうちに来た時よりも
ものすごくゆっくり、ものすごくゆっくりですけど
ヲトナになっているんですよ。

今日、おうちに帰る前に
ドラッグストアに寄ったら、いつも会う
うづと同じ年頃の男子フレブル
バンビーノくんに会いました。

わー。と思い
近寄ったら、フレブルのいいところ
ひとなつっこく顔面をベロベロしてもらいました。
ビーノくんは男子フレブルという、立派な体格で
毛並みもキレイだし
ホント、男子フレブルを飼うならビーノくんみたいなコがいいなと思うところ。
顔もかわいい。

ビーノくんは、お散歩でしか排泄しないので
お散歩必須なのだそうです。
でも、暑いからワンコカー(ベビーカーみたいの)
で最近は移動。

うづは、家でも外でもするからなあ。
そんで、トイレ(おうちのヤツ)があれば
普段と違うところでも大丈夫。

以前、相方の実家に行った時も
トイレを持っていったら粗相なし。
(トイレを片付けてる時に粗相したけど、トイレがなかったからかと)

とにかく、おうちで
排泄をしないコは大変ですなあ。


そういえばビーノくん。
ああ、写真撮ればよかったなあ。
いつもかわいさに負けて忘れます。

今日も、ベロンベロンと舐めてくれました。
かわゆすフレブル男子。
ビーノくんは理想のフレブル男子。
体格もいいし、愛嬌もあるし
毛並みは最高。

フレブルは結構というか
うづもそうだけれど、皮膚の悩みが多いんだけど
すごくキレイなの。

いいなあ。ビーノくん。
パパママの愛を一身に受けているかんじもスキです。

ともあれ
フレブルのいいところは、誰にでも愛想がいいことです。
うづもそうだけれど
細かいかんじで言えば、一応パパママが好き
というかんじは、たぶんですが
するんです。
うづもね。たぶん。

ビーノくんは、正しいフレブル男子なのがスキです。

今日のビーノくんは、どうやらドラッグストアの入り口の
冷気で涼をとっていたようです。
ママがそう言ってました。

そして、メッシュのシャツを着て
それをママが濡らしてくれているようでした。

なるほど。
メッシュシャツ濡らしか!

うづは、もちろん暑がりなんだけれども
男子は体格がよいので、より大変。
とても参考になりました。

ユニオンジャックのメッシュシャツ、かっこよかったし。

やっぱビーノくんいいなあ。

そんなうづはというと

Rimg1250

おなかむっちり。
このむっちりがよいのですが

Rimg1253

悲しい表情です。
もう開放してくれよ。そういうたたづまいです。(笑)

Dvc00517

ま、そんな非日常なうづはともかく
これが今日のうづ。

ごはんを待っています。

ごはんさえあれば、鉄壁でなんでも聞いてくれます。

実は、昨日相当
耳をかいていて、先日病院に行ったときは
申し分ないということだったのですが
どうにもカユイらしい。

耳洗浄をしたかったので
この「なんでもあり状態」を生かしました。

耳に洗浄液を注ぎます。
でも、ガマンしています。(エライ!)

コットンで拭きました。

んで、よし!

ガツガツと召し上がりました。

やっぱ、これが一番いいのかも。

Dvc00522

その後は、ガシガシおもちゃで遊びましたよ。

ええ、遊びなさい。

遊ぶがいい!(笑)

うづは、女子だけど
ビーノくんに負けないパワーがあるね。
ってか、負けろ。

ビーノくんは手加減して、なついてくれたのに。

なぜ君は、いつも全力なのだ。


もうすぐ3歳じゃん。

ね。


« お昼寝ちう | トップページ | うづは、3歳になりました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/49052015

この記事へのトラックバック一覧です: うづはもうすぐ。:

« お昼寝ちう | トップページ | うづは、3歳になりました! »