« 小旅のこと。 | トップページ | 新作とパン。 »

2010年8月18日 (水)

うづハンコ。

先日、うづのお誕生日に
お友達がプレゼントをくれました。

Rimg1529

うづハンコ!

リアルうづのハンコです。
歯が出てるの分かります?
(分からなくても、後で分かりますよ。)

すごいでしょ?
ハンコ職人。

いや、ハンコのシゴトのヒトではないですが
ハンコのシゴトのヒトみたいなヒトです。

印判師。
江戸時代だとそうかな。

Rimg1535

母ちゃん、コレなあに?
おいしい?

いやいや、違いますよ。


さておき、ハンコを押してみました。

Rimg1538

いやー、押印すると
さらにそっくり。
この、歯の出具合は、会った者にしか分からないくらいの
パーフェクト感。

すごい。

そんで、楽しい!

楽しいので、いつしか無心に押し続けました。

Rimg1540

上質紙いっぱいのうづ、とリアルうづ。

母ちゃん、知らないにおいがするよ。
これなに?食べれる?

Rimg1544

うっかりたくさん押したけど、遊べと迫られているようで
結構コワイかも。

Rimg1547

ちょっと、うちの暗い明かりだと区別付かないけど
これはわら半紙のうづ。

やっぱり徒党を組まれたら怖い。

Rimg1548

コピー集計用紙にも、押してみました。
「塀の中のうづ」
極悪さが増しました。(笑)

Rimg1550

極悪うづ増殖。(笑)

スタンプしたハンコうづは

Rimg1554

より、うづっぽくなりました。
二倍楽しい。

ハンコくれたユウちゃんありがと。

思った以上に楽しくて困りました。

あ、知り合いにハガキなど出す時は
これを「バン!!」と押すことにしましょう。

残暑お見舞いでも出そうかしら。わくわく。







« 小旅のこと。 | トップページ | 新作とパン。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/49175231

この記事へのトラックバック一覧です: うづハンコ。:

« 小旅のこと。 | トップページ | 新作とパン。 »