« さわやかな朝。 | トップページ | しつけ。 »

2010年7月27日 (火)

元気なのかなんなのか?

こないだの記事を書いた後。
土曜日のことですが、うづがリバースしました。

吐いたのは胃液のみなんですが、ひっさびさのリバースなので
びっくりしました。

うづのリバースというと、以前異物食いをして
お腹を切った時以来かと。
あの時は、私は出勤した後だったのですが
朝から20回以上もリバースしまくり、相方が慌てふためき病院に直行してくれました。
相方がいる時で、本当によかったです。

そんなこともあり、ちょっと心配していました。
土曜日は相方のライヴで、私も行きたいライヴだったので
直前までよくよく様子を見て、お留守番してもらいました。

もちろん終わってなるべく早く帰り、いつも通りに元気なうづを見て
ほっと胸を撫で下ろしました。

普段、カゼひとつひかない丈夫なうづですが
胃腸がどうも弱いようで、そちら系統ではたまに驚かされます。

夏バテだったのかなあ?
このところ異常な暑さなので、散歩ではこまめに水分をあげているのですが
一応大事をとって、日曜日はお散歩をしませんでした。

いつお外に行くのかなあ?

と、なんだかソワソワのうづを横目に
おうちでのほほんと過ごす日曜日でした。

日曜日も無事過ごし、月曜日と火曜日は
朝の気持ちの良い時間にお散歩。

これまた、私の出勤時間なので
このところ激務な相方が、うづのためにがんばってくれて
ありがたいと思います。
本当ならば、起きずに寝て休みたい時間なのにねえ。

とりあえず、日曜日以降
うづは元気みたいです。

なんだったのかなあ、あれは。



話し変わって
今日は、パンを焼きました。

平日に悠長なと思うかもしれませんが
なんだか無心になりたい時に、パン生地をコネるのは
なかなかいいものです。

雑念が多かったのか、ちょっと雑なつくりになりましたが
まあまあいけそうなので、いつもお世話になっている
PEPPER'SCAFEに、うづの夜散歩がてらお届けに行きました。

思いがけず夜のお散歩となったうづ。
もちろん、今日の夜が涼しめだったから実行したわけです。

大好きなPEPPER'SCAFEに、一目散で駆け込むうづ。
22時を過ぎていましたが、相変わらず盛況でした。

パンをお届けし、そのまま直帰。
わずか20分足らずのお散歩でしたが、この暑さなら
ちょうど良かったのではないかなあ。

Dvc00494

パンが気になるうづさん。

Dvc00491

放っておくと、いじけるうづさん。

これは今日ではなくて、土曜日。
相方の衣装を少々手直しするんで、針仕事のため
隔離した時のものです。

危ないからね。しょうがないじゃないか。


Dvc00492

とりあえず、うづは今日も元気でなによりです。


« さわやかな朝。 | トップページ | しつけ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48992609

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なのかなんなのか?:

« さわやかな朝。 | トップページ | しつけ。 »