« よく噛んで食べなさい! | トップページ | 今日は、うづとPEPPER'SCAFE »

2010年7月 7日 (水)

よく噛めないんだったら。

679652_68979407_184large

昨夜、寝オチしてしまったうづさまです。
お風呂上りのうづは、フワフワで真っ白でいいにおい。
本当に、このためだけにもお風呂に入れたくなっちゃいます。

さて、昨日の日記の続きです。

頂き物のおやつ、すなぎもハードでリバースだったうづのために
とりあえず、やわらかくて既に与えたことのある安心なおやつ
「ボーロちゃん」
(要するに卵ボーロ。犬用おやつは味が薄めですが
これは比較的ヒトの食べるものと同じ味です。そもそも味が薄いのでしょう。)
を買ってきました。

これも実は、すなぎもハードと同じメーカーのおやつです。落差激しいなあ。coldsweats01

すなぎもハードは硬いおやつで、胃腸を傷つけたりしそうだし
消化がよいようにも思えないため
今後大丈夫か、それが心配だということと

やはり初めて与えるおやつは、体調変化を見ないといけませんので
代替というか、様子見をするためのおやつです。

普段与えたことのある、肉系おやつは他にもあるのですが
今回の影響をよくよく確かめたいので、非常に消化のよいブツで。

シャクシャクと噛み砕いていることも安心です。

なんで、硬いおやつを噛まないのに
柔らかいおやつを噛むのか...

まったくもって、ナゾですが。
慣れるともしかしたら、噛むのかもしれませんね。

とりあえず、今日の便はいつもの安心でよい便。

とはいえ、与えて1日ですから
明日辺りに、結果が出るのではないかなと思っています。

フードはもちろんのこと
おやつも直接口に入れるものですから
気は遣いますね。やはり。

いつも、おやつやフードを変えても
さほど影響が出ないタイプなのですが
ものによっては、ちょっとユルくなったりもありますし
今回ほどに硬いと、消化できるものとはいえ
「異物食い」と似たような結果になるならば、やはり与えないようにしようと考えています。


さて、今日も相方がお仕事のため
私一人でお相手する夜なのですが
ちょっと遊んだ後に、お台所に立ちました。

お弁当のおかずも作らないといけないし
なにより、夜ご飯を作らないといけません。

犬と違って、器にサラサラっといれて食べられるわけではありませんから
多少時間はかかります。

今日は、比較的短い時間で済ませたつもりなのですが
調理中、ずーっと台所にいる私にせつない目で
「この世の終わり」顔をしています。

でも、仕方ないじゃない。
ちょっと待ちなよってことで、お台所が見えるところに
うづのベッドを設置。

しばらくクンカクンカとベッドのにおいを嗅いでいたので
やれ安心と思いながら、調理に戻りました。

ひと段落したところで、ベッドを見ると...

Dvc00444

無うづ......。wobbly

で、どこにいるのかな?と思ったら
寝室の、しかも

私からまったく見えない位置に。

Dvc00445

え?何プレイですか?

しかも、その見つかっちゃった感満載のイジケ顔は
どういうこと???

見えないところでイジイジと
やったら怒られること、指しゃぶりをしてました。

ふぅ。

母ちゃんにもメシ食わせろや。

ということで、今日もイジイジ全開なうづです。


さて、東京の夜は
ちょっと涼しくなったものの、夜半にかけて大雨が降る模様。
そのためか、徐々に湿気が強くなってきました。

父ちゃんは、無事帰ってくるかなあ。

もしかして、また
明け方にヒゲの落書きをされて帰ってくるのだろうか。(笑)




« よく噛んで食べなさい! | トップページ | 今日は、うづとPEPPER'SCAFE »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48821322

この記事へのトラックバック一覧です: よく噛めないんだったら。:

« よく噛んで食べなさい! | トップページ | 今日は、うづとPEPPER'SCAFE »