« よく噛めないんだったら。 | トップページ | つかもうぜ!! »

2010年7月 9日 (金)

今日は、うづとPEPPER'SCAFE

今日は、夜シゴトに出かける相方を
うづと一緒に駅にお見送りがてら、ごはんを食べに
PEPPER'S CAFEに行きました。

うづも大好きな、わんこカフェです。
うづが好きなのは、オーナーご夫妻ですけどね。

ここの看板犬は、シュナウザーのPEPPERくん。
体調を崩しているので、最近お店では見かけないけど
すごくおとなしくて、あまり構われたくないかんじのとこがかわいいです。
なによりおっとり穏やかなところが好きです。

PEPPERくんのカットの模様。

このfurifuriというお店は、うづも何度かお泊りしてます。
とても親切でよいお店です。

うづのお泊り日記。

うづ初めてfurifuriのお泊り日記。

話が逸れましたね。
coldsweats01

で、PEPPERに来たらいつもなんですが...

679652_75670579_42large

飼い主無視。
sweat01

もー、マスターやママさんのことしか見てません。
おやつを見せたら寄ってきますけどね。悲しすぎる。

679652_75833711_189large

今日は「白身魚のじゃがいもころも焼き」というのにしてみました。
お膳にしたので、小鉢と五穀米とスープが付きます。
お野菜もタップリ。

じゃがいもをおろしがねの細かいので細くして
それをころもにしたものを焼くのだそうです。
すんごくおいしかったです。
そんで、手間もかかってます。
(簡単に作り方を教わった)

おうちでやってみたいけど、出来るだろうか?
タルタルに、赤と緑のピーマンが散らしてあるのが美しいです。
見た目もおいしい♪

ちょうどお客さんも途切れたので、マスターご夫妻と
たくさんお話出来てうれしかったです。

うづは、いつもよいこに出来ます。
吠えないってだけで、お店からはよいこ扱い。(笑)
凶暴な人懐っこさですが。


ちっとも私を構ってくれないうづなので
今日は、うづのおもしろ写真特集。

以前顔の皮を引っ張られるうづの日記を書きました。

でも、それより前には

26317853_2793064619s

こーんな

26317853_1630325194s

こーんなかんじに、たうん部を伸ばされてました。
くしゃおじさん顔のうづ。

26317853_548113083s

三角巾うづ。
これ、本当は首に巻くもので首に巻いてたんですが
なんとなく、アタマに巻いたら
意外とかわいかったです。

22869942_2532838359s22869942_3232807178s

おねだり顔、二連発。
ハロウィンコートを着てます。
ちなみにこれ、犬ケーキを食べた後です。
どんだけねだるおつもり?

20681170_2008726648s

サダコばりの寝顔。
ホンモノのサダコ画像を載せようと思ったけれど
久々に見たら、マジメに怖かったので止めました。

でも、これにもっと似ているものがある...

それはね

24773763_13222082s

浅草で買った、くじらの手ぬぐい。

「目くじら」というらしいですよ。

この目が、半開きのうづの目によく似ています。


今日は、こんなところで。
おやすみなさい。





« よく噛めないんだったら。 | トップページ | つかもうぜ!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48831215

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、うづとPEPPER'SCAFE:

« よく噛めないんだったら。 | トップページ | つかもうぜ!! »