« つかもうぜ!! | トップページ | 当たり! »

2010年7月15日 (木)

ホームセンターがnewおーぷん。

この1月まで、我が家の徒歩圏に
「東宝大工センター」というホームセンターがありました。

徒歩圏にあるというのがとても便利だし
ペットフードもあるので、ちょいちょい利用させてもらっていましたが
1月末で閉店。

次もホームセンターが出来る。
しかもこの夏ということで楽しみにしていたのですが
日常の散歩で通りかかっても、出来てるんだか出来ていないんだか。
サイトを見ても「夏オープン予定」の一点張り。

むー、夏が終わってまう。

そう思っていたこの頃だったのですが
今日昼間に相方から1通のメール

「くろがねや(新しいホームセンター)、今日オープンやったよ」

なんですって!そりゃ行くでしょ。

昼間に既に訪問した、相方やうづには悪いけれども
再度訪問させていただきました。

くろがねや成城店でございます。

679652_168174968_144large

おぼろげにうづが見えます。(笑)

679652_168177706_147large

うづの大好きなペット専用カートも、真新しくていいです。
うづは、これに乗るのがすごく好きなんですよね。
きっと、目線が高いのがいいのではないかと思います。

店内の様子はというと
陳列棚が、よくあるホームセンターの
高い棚ではなく、低めで見やすいのが特徴ですね。
新しいからキレイだし、品揃えもこぎれいなかんじ。
前もよかったけど、ちょっとダサめでほこりっぽいかんじあったしねえ。

うづ用のブツなどを買って、帰宅しました。

さて、うづに買ったもの

その1

679652_168255407_159large

タフィーズというおもちゃのリングです。
丈夫が売りらしいので、乱暴モノのうづにぴったり。
以前から、ペット通販とかで気になっていたのです。

Rimg1249679652_169040458_62large

新しいおもちゃには、いつも執拗に迫るうづですが
かなり気に入った様子で

Rimg1252Rimg1258

気配が消えるほど、静かに
ニチニチニチニチと噛み噛みしておりました。
まずは成功。


その2

679652_168260468_228large

ペット用いぐさマット。

金魚柄なのが、うづの夏用ベッドとおそろいでいいなというのと
気持ちよさそうだし、アゴ乗せが付いているとこが気に入りました。

今日はタフィーズに夢中なので、あまり興味は示しませんでしたが
とりあえず、乗せてみました。

Rimg1273

いける。(笑)

なんか、ヘルスメーターかルームランナーに乗っているようでもありますが
割りと似合っている気がする。

Rimg1274

うん、かわいい
heart04

ここで、いつの日か
ごろりんとお昼寝をしてもらいたいなあ。

まあ、ダメでも私がうたた寝をするのに使えるのでムダはなさそうです。
今日、座ってみたけど
かなりいいかんじ。
柔らか過ぎず、硬過ぎず。
いい感触だったので、うづも気に入りそうです。
私は、とりあえず気に入ってます。


くろがねやは、今日は閉店間際だったので
少ししか見られませんでしたが
今度じっくり見ないとと思ってます。

しばらく土日は混雑するだろうなあ。

ともあれ、生活の潤いと便利さが返ってきました。

« つかもうぜ!! | トップページ | 当たり! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48879449

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンターがnewおーぷん。:

« つかもうぜ!! | トップページ | 当たり! »