« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

お昼寝ちう

お昼寝ちう
昼下がりに、爆睡してます。

2010年7月30日 (金)

しつけ。

わんこのしつけ、というのは
誠に難しいものだなあと思います。

最初が肝心と申しますが
最初は、メロメロになるほどかわいいのですから
なかなかハガネの親心は出せないものです。

Dscf3207

こんな無垢なる魂みたいな顔に、何を言えましょうか。

はい。これがオヤの弱さで悪いところです。

Dscf3314

こんなに小さかったコが、倍以上の重さになり
甘やかしたツケが…

今、やってきましたねえ。

最初は、比較的時間に余裕のある相方が
しっかり面倒を見て、私も愛を注いだので
そもそも我の強いフレブルが、天下をとったかんじに育ちました。
wobbly

結構、これでも
今でも叱っているのですが、かわいがり過ぎましたね。

立派に、無法者のわからんちんが出来上がりました。

もうすぐ3歳なんで、もうちょっとなんとかしないと
そう思うこの頃です。

しつけって難しいなあ。



2010年7月27日 (火)

元気なのかなんなのか?

こないだの記事を書いた後。
土曜日のことですが、うづがリバースしました。

吐いたのは胃液のみなんですが、ひっさびさのリバースなので
びっくりしました。

うづのリバースというと、以前異物食いをして
お腹を切った時以来かと。
あの時は、私は出勤した後だったのですが
朝から20回以上もリバースしまくり、相方が慌てふためき病院に直行してくれました。
相方がいる時で、本当によかったです。

そんなこともあり、ちょっと心配していました。
土曜日は相方のライヴで、私も行きたいライヴだったので
直前までよくよく様子を見て、お留守番してもらいました。

もちろん終わってなるべく早く帰り、いつも通りに元気なうづを見て
ほっと胸を撫で下ろしました。

普段、カゼひとつひかない丈夫なうづですが
胃腸がどうも弱いようで、そちら系統ではたまに驚かされます。

夏バテだったのかなあ?
このところ異常な暑さなので、散歩ではこまめに水分をあげているのですが
一応大事をとって、日曜日はお散歩をしませんでした。

いつお外に行くのかなあ?

と、なんだかソワソワのうづを横目に
おうちでのほほんと過ごす日曜日でした。

日曜日も無事過ごし、月曜日と火曜日は
朝の気持ちの良い時間にお散歩。

これまた、私の出勤時間なので
このところ激務な相方が、うづのためにがんばってくれて
ありがたいと思います。
本当ならば、起きずに寝て休みたい時間なのにねえ。

とりあえず、日曜日以降
うづは元気みたいです。

なんだったのかなあ、あれは。



話し変わって
今日は、パンを焼きました。

平日に悠長なと思うかもしれませんが
なんだか無心になりたい時に、パン生地をコネるのは
なかなかいいものです。

雑念が多かったのか、ちょっと雑なつくりになりましたが
まあまあいけそうなので、いつもお世話になっている
PEPPER'SCAFEに、うづの夜散歩がてらお届けに行きました。

思いがけず夜のお散歩となったうづ。
もちろん、今日の夜が涼しめだったから実行したわけです。

大好きなPEPPER'SCAFEに、一目散で駆け込むうづ。
22時を過ぎていましたが、相変わらず盛況でした。

パンをお届けし、そのまま直帰。
わずか20分足らずのお散歩でしたが、この暑さなら
ちょうど良かったのではないかなあ。

Dvc00494

パンが気になるうづさん。

Dvc00491

放っておくと、いじけるうづさん。

これは今日ではなくて、土曜日。
相方の衣装を少々手直しするんで、針仕事のため
隔離した時のものです。

危ないからね。しょうがないじゃないか。


Dvc00492

とりあえず、うづは今日も元気でなによりです。


2010年7月24日 (土)

さわやかな朝。

今日は土曜日で、お仕事はお休みですが
相方が本日のライヴの準備のために早起きをしたので、私も起きて
うづのお散歩です。

いつもの出勤タイム散歩より1時間早く、6時のお散歩です。

朝の仙川沿いは、とてもさわやか。
気持ちよくうづもお散歩しました。

おうちに帰って、お洗濯。

そして、アイロンがけ。

アイロンがけをしていると、相変わらずの甘えたさんうづが
ヒザにもぐりこんできます。

Dvc00485

アイロンかけづらっ!!
うづは、自分で思うほど小さくはないのだよ。

体が大きくなっても、永遠のコドモです。

朝ごはんを食べ終えて、ふと見ると…

Dvc00488

悲しげな瞳で、食卓につくうづ。(笑)

あなたのごはんの時間まで、あともう少しですよ。
しばし、お待ちください。


2010年7月22日 (木)

しかし、暑い。

今日も、東京は暑かったです。
朝の10時には、36度。

異常ですね。温暖化にもほどがあるし
温暖というか熱帯化です。

でも、相方ががんばって早起きをしてくれたので
うづは今日も朝のお散歩を楽しむことが出来ました。

で、私が帰る頃
昨日に比べれば、風もあり幾分涼しい夜。

じゃあ、夜の散歩もしておこうかなということで
お出かけしてみました。

一応、暑さ対策の水と
今日は、首に氷を搭載したバンダナを巻いて出陣。

こまめな水分補給と、氷でなんとか楽しくお散歩を終えました。

が、バンダナ。

うづは赤が似合うので、赤のバンダナを巻いてみたのですが
新品でもないのに、色落ちしてしまい
うづの首周りは今、キレイにピンク色です。

ごめんよ。
拭いたら少しはオチたんですが、まだピンクの首輪のうづちゃんです。

週末のお風呂まで、しばしピンクの首輪でございます。

Dvc00203

今日は特に画像もないので、過去の画像より。

ひっくり返されたうづをお楽しみください。

Photo

あと、かなりアライ画像ですが
ある朝起きたら、横向きに寝ている相方の腰に
ムリヤリ乗っているうづです。

これ、30cmくらいの高さがあると思うので
かなり上半身ノビきっている
それでもなんとか寝ているうづです。

そんなムリクリ乗らなくてもいいのにね。

今日も、うづは元気です。


2010年7月21日 (水)

当たり!

先日、あまりにも暑いので
お昼休みにガリガリ君アイスを買いました。

食べたことない梨味。
梨が水っぽい果物なだけに、梨がすごく再現されていて
おいしかったです。

で、食べ終わると
なにか文字が書いてある。
あれ、占いかなにか?

思ったら

679652_265046110_179large

1本当たり!(笑)

今でもあるんだ。と驚きました。
なんか、愉しいですね。

なので、この幸運なかんじの当たりは相方にと思い

Garigari

相方に、ソーダ味をゲットしました。

本当は「梨」がおいしかったのでそれをあげたかったのですが
ご近所では、ソーダ味しかなく。
でも、夏の味だしいいかなと思いました。

こんなかんじでタカラクジも当たればいいのにな。

そんなときのうづさん。

679652_265028914_46large

もういいや。ってくらいの無視っぷり。

ちょっとかまってみたら

679652_265029780_117large

恨めしいまなざしをくださいました。

しゃーないやんか。
今日はね、人肌以上の気温やってんよ。

父ちゃんが朝散歩に連れて行ってくれたでしょ。

東京は、朝は比較的さわやかですが、日差し強烈。
夜は、温まった空気が滞留していて
サウナなかんじです。

なので、夜は止めておきましょう。
カラダ第一ですよ。

って言っても、分からないんだろうなあ。

いちおう、これでも一生懸命遊んでみたんですけど
足らんらしい。
欲張りさんです。


2010年7月15日 (木)

ホームセンターがnewおーぷん。

この1月まで、我が家の徒歩圏に
「東宝大工センター」というホームセンターがありました。

徒歩圏にあるというのがとても便利だし
ペットフードもあるので、ちょいちょい利用させてもらっていましたが
1月末で閉店。

次もホームセンターが出来る。
しかもこの夏ということで楽しみにしていたのですが
日常の散歩で通りかかっても、出来てるんだか出来ていないんだか。
サイトを見ても「夏オープン予定」の一点張り。

むー、夏が終わってまう。

そう思っていたこの頃だったのですが
今日昼間に相方から1通のメール

「くろがねや(新しいホームセンター)、今日オープンやったよ」

なんですって!そりゃ行くでしょ。

昼間に既に訪問した、相方やうづには悪いけれども
再度訪問させていただきました。

くろがねや成城店でございます。

679652_168174968_144large

おぼろげにうづが見えます。(笑)

679652_168177706_147large

うづの大好きなペット専用カートも、真新しくていいです。
うづは、これに乗るのがすごく好きなんですよね。
きっと、目線が高いのがいいのではないかと思います。

店内の様子はというと
陳列棚が、よくあるホームセンターの
高い棚ではなく、低めで見やすいのが特徴ですね。
新しいからキレイだし、品揃えもこぎれいなかんじ。
前もよかったけど、ちょっとダサめでほこりっぽいかんじあったしねえ。

うづ用のブツなどを買って、帰宅しました。

さて、うづに買ったもの

その1

679652_168255407_159large

タフィーズというおもちゃのリングです。
丈夫が売りらしいので、乱暴モノのうづにぴったり。
以前から、ペット通販とかで気になっていたのです。

Rimg1249679652_169040458_62large

新しいおもちゃには、いつも執拗に迫るうづですが
かなり気に入った様子で

Rimg1252Rimg1258

気配が消えるほど、静かに
ニチニチニチニチと噛み噛みしておりました。
まずは成功。


その2

679652_168260468_228large

ペット用いぐさマット。

金魚柄なのが、うづの夏用ベッドとおそろいでいいなというのと
気持ちよさそうだし、アゴ乗せが付いているとこが気に入りました。

今日はタフィーズに夢中なので、あまり興味は示しませんでしたが
とりあえず、乗せてみました。

Rimg1273

いける。(笑)

なんか、ヘルスメーターかルームランナーに乗っているようでもありますが
割りと似合っている気がする。

Rimg1274

うん、かわいい
heart04

ここで、いつの日か
ごろりんとお昼寝をしてもらいたいなあ。

まあ、ダメでも私がうたた寝をするのに使えるのでムダはなさそうです。
今日、座ってみたけど
かなりいいかんじ。
柔らか過ぎず、硬過ぎず。
いい感触だったので、うづも気に入りそうです。
私は、とりあえず気に入ってます。


くろがねやは、今日は閉店間際だったので
少ししか見られませんでしたが
今度じっくり見ないとと思ってます。

しばらく土日は混雑するだろうなあ。

ともあれ、生活の潤いと便利さが返ってきました。

2010年7月13日 (火)

つかもうぜ!!

いざ、日記を書こうとしたら
隣で寝ているうづの、すかしっ屁に眩暈がしました。
wobbly
小さい体に爆弾bomb持ってます。


今日は、いつもの梅雨空だったのですが
夕方、会社を出るとウソのような涼しさ。

やったー!
私にとって二重のやったー!!です。

なぜかと言うと、
第一のやったーは、普通に過ごしやすくてやったー!
第二のやったーは、うづの夜のお散歩が出来るのやったー!です。

で、この夜のお散歩やったー!には
もうひとつの意味があります。

というのは、一応今朝うづ散歩はしているので
梅雨の合間をぬったお散歩というわけではありません。

先日相方が、旅土産にステキなブツを買ってくれました。

それは、どんなものかと言うと

201007112355000

これです。これこれ。
うづへのお土産。南京街にて購入のチャイナな品です。

もう、早く着せたくて仕方がなかったわけですが
この連日の猛暑。
秋まで着せられないかなあと思っていたところの
このまさかの涼しさです。

早速着せてみました。

Rimg1406

卑怯者なので、おやつでつってみました。

かわいいー。
heart04
けどなんか、これ、あれに似てる。

Dbr

例のアレだ!

そんでもって、もっと言うと

Db

こっちのほうが、雰囲気あるかも。

つかもうぜ、ドラゴンボール!!
ですよ。

Rimg1409

おやつのおかげで、なんとか保てたショットも
おやつがないとグダグダです。

うちでは、お洋服=お散歩
なので、もうはやる気持ちを止められません。

Rimg1408

出せ、ヲラ!!
な状態でした。

はい、すぐさま出動しましたよ。

早いうちに念願かなってよかったです。

で、夜は夜でうづまいておりましたが
放置したらば

Rimg1254

私のフトモモマクラで、うつらうつら。
今はもう、あられもない姿でおやすみ中です。


うづのコスプレ(?)は、世界一です。

また、なんぞおもしろいコスプレを探して
涼しくなった時に楽しみたいものです。


2010年7月 9日 (金)

今日は、うづとPEPPER'SCAFE

今日は、夜シゴトに出かける相方を
うづと一緒に駅にお見送りがてら、ごはんを食べに
PEPPER'S CAFEに行きました。

うづも大好きな、わんこカフェです。
うづが好きなのは、オーナーご夫妻ですけどね。

ここの看板犬は、シュナウザーのPEPPERくん。
体調を崩しているので、最近お店では見かけないけど
すごくおとなしくて、あまり構われたくないかんじのとこがかわいいです。
なによりおっとり穏やかなところが好きです。

PEPPERくんのカットの模様。

このfurifuriというお店は、うづも何度かお泊りしてます。
とても親切でよいお店です。

うづのお泊り日記。

うづ初めてfurifuriのお泊り日記。

話が逸れましたね。
coldsweats01

で、PEPPERに来たらいつもなんですが...

679652_75670579_42large

飼い主無視。
sweat01

もー、マスターやママさんのことしか見てません。
おやつを見せたら寄ってきますけどね。悲しすぎる。

679652_75833711_189large

今日は「白身魚のじゃがいもころも焼き」というのにしてみました。
お膳にしたので、小鉢と五穀米とスープが付きます。
お野菜もタップリ。

じゃがいもをおろしがねの細かいので細くして
それをころもにしたものを焼くのだそうです。
すんごくおいしかったです。
そんで、手間もかかってます。
(簡単に作り方を教わった)

おうちでやってみたいけど、出来るだろうか?
タルタルに、赤と緑のピーマンが散らしてあるのが美しいです。
見た目もおいしい♪

ちょうどお客さんも途切れたので、マスターご夫妻と
たくさんお話出来てうれしかったです。

うづは、いつもよいこに出来ます。
吠えないってだけで、お店からはよいこ扱い。(笑)
凶暴な人懐っこさですが。


ちっとも私を構ってくれないうづなので
今日は、うづのおもしろ写真特集。

以前顔の皮を引っ張られるうづの日記を書きました。

でも、それより前には

26317853_2793064619s

こーんな

26317853_1630325194s

こーんなかんじに、たうん部を伸ばされてました。
くしゃおじさん顔のうづ。

26317853_548113083s

三角巾うづ。
これ、本当は首に巻くもので首に巻いてたんですが
なんとなく、アタマに巻いたら
意外とかわいかったです。

22869942_2532838359s22869942_3232807178s

おねだり顔、二連発。
ハロウィンコートを着てます。
ちなみにこれ、犬ケーキを食べた後です。
どんだけねだるおつもり?

20681170_2008726648s

サダコばりの寝顔。
ホンモノのサダコ画像を載せようと思ったけれど
久々に見たら、マジメに怖かったので止めました。

でも、これにもっと似ているものがある...

それはね

24773763_13222082s

浅草で買った、くじらの手ぬぐい。

「目くじら」というらしいですよ。

この目が、半開きのうづの目によく似ています。


今日は、こんなところで。
おやすみなさい。





2010年7月 7日 (水)

よく噛めないんだったら。

679652_68979407_184large

昨夜、寝オチしてしまったうづさまです。
お風呂上りのうづは、フワフワで真っ白でいいにおい。
本当に、このためだけにもお風呂に入れたくなっちゃいます。

さて、昨日の日記の続きです。

頂き物のおやつ、すなぎもハードでリバースだったうづのために
とりあえず、やわらかくて既に与えたことのある安心なおやつ
「ボーロちゃん」
(要するに卵ボーロ。犬用おやつは味が薄めですが
これは比較的ヒトの食べるものと同じ味です。そもそも味が薄いのでしょう。)
を買ってきました。

これも実は、すなぎもハードと同じメーカーのおやつです。落差激しいなあ。coldsweats01

すなぎもハードは硬いおやつで、胃腸を傷つけたりしそうだし
消化がよいようにも思えないため
今後大丈夫か、それが心配だということと

やはり初めて与えるおやつは、体調変化を見ないといけませんので
代替というか、様子見をするためのおやつです。

普段与えたことのある、肉系おやつは他にもあるのですが
今回の影響をよくよく確かめたいので、非常に消化のよいブツで。

シャクシャクと噛み砕いていることも安心です。

なんで、硬いおやつを噛まないのに
柔らかいおやつを噛むのか...

まったくもって、ナゾですが。
慣れるともしかしたら、噛むのかもしれませんね。

とりあえず、今日の便はいつもの安心でよい便。

とはいえ、与えて1日ですから
明日辺りに、結果が出るのではないかなと思っています。

フードはもちろんのこと
おやつも直接口に入れるものですから
気は遣いますね。やはり。

いつも、おやつやフードを変えても
さほど影響が出ないタイプなのですが
ものによっては、ちょっとユルくなったりもありますし
今回ほどに硬いと、消化できるものとはいえ
「異物食い」と似たような結果になるならば、やはり与えないようにしようと考えています。


さて、今日も相方がお仕事のため
私一人でお相手する夜なのですが
ちょっと遊んだ後に、お台所に立ちました。

お弁当のおかずも作らないといけないし
なにより、夜ご飯を作らないといけません。

犬と違って、器にサラサラっといれて食べられるわけではありませんから
多少時間はかかります。

今日は、比較的短い時間で済ませたつもりなのですが
調理中、ずーっと台所にいる私にせつない目で
「この世の終わり」顔をしています。

でも、仕方ないじゃない。
ちょっと待ちなよってことで、お台所が見えるところに
うづのベッドを設置。

しばらくクンカクンカとベッドのにおいを嗅いでいたので
やれ安心と思いながら、調理に戻りました。

ひと段落したところで、ベッドを見ると...

Dvc00444

無うづ......。wobbly

で、どこにいるのかな?と思ったら
寝室の、しかも

私からまったく見えない位置に。

Dvc00445

え?何プレイですか?

しかも、その見つかっちゃった感満載のイジケ顔は
どういうこと???

見えないところでイジイジと
やったら怒られること、指しゃぶりをしてました。

ふぅ。

母ちゃんにもメシ食わせろや。

ということで、今日もイジイジ全開なうづです。


さて、東京の夜は
ちょっと涼しくなったものの、夜半にかけて大雨が降る模様。
そのためか、徐々に湿気が強くなってきました。

父ちゃんは、無事帰ってくるかなあ。

もしかして、また
明け方にヒゲの落書きをされて帰ってくるのだろうか。(笑)




2010年7月 6日 (火)

よく噛んで食べなさい!

今日も、東京はムシムシと暑かったです。
日中室内でシゴトをしているせいか、カイシャから出て帰宅するまでの暑さに
すっかりヤラれがちです。

うづは、相方のがんばりで朝散歩完了。
そして、お風呂にも入れてもらってフワフワです。

今朝のお散歩では、時たま出会う
バンビーノくん(♂)と会いました。
こちらのパパさんもママさんもとてもステキな方々なのですが
朝は、パパさんがお散歩です。
バンビーノくん、いつかお写真を撮ろうと思っているのに
出勤タイムなので、なかなか撮れません。

パパさんもとてもステキなのですが
バンビーノくんも漆黒のブリンドル。
いつも毛並みもツヤツヤで、パパママに愛されていることが分かります。
そして、見事にフレブル男子の骨格と、かっこいい首輪。

フレブル男子は、体格がいいので
太くてごっつい首輪が似合うのよねえ。
いいなあ。うづは、細っこいのに乱暴モノなので見た目はかわいいけど
がっちりホールドのハーネスタイプ。
(たすきみたいなヤツですね。)

いつ見ても、麗しいバンビーノくんです。
うづはといえば、バンビーノくんに興味を示すも
結局はビーノパパさんにガウガウ言いながら甘えてました。
せめてキュンキュンとかわいい声で鳴けばいいのに...
sad

朝のうづは、そんなかんじ。

で私は、夜ムシムシでバテつつおうちに帰り
今日は新しいおやつ。
いつもお留守番明けはおやつです。
これがあるから、うづも喜んで(?)お留守番をしてくれてます。

今日のおやつは、友達からの頂き物。
某有名犬おやつメーカーの「すなぎもハード」
結構ハードそうだし、1個がでかいので小さめの柔らかめを与えたところ...

心配していたのですが、うづはごはんもおやつも丸呑み派。
案の定丸呑みしようと無理をして
無理をするのも、次のおやつを貰おうとする意地汚さで
結局、ノドでひっかかり、嗚咽の後リバース。
dash

ノドにつまらなかっただけよいですが
「よく噛め」と言ったところで、普段からそうしないので
無理なことです。
かと言って、頂き物即座に捨てることも忍びない。

疲れて汗だくなのに、すなぎもハードを
チマチマチマチマとキッチンバサミで切るはめになりました。
命を頂いた鶏さんたちにも申し訳ないですものね。

食べやすい大きさに一袋切るのに、ハサミを握る右手は
プルプルになりました。
そんでも、硬いところはごめんなさいさせてもらいました。

いっそ、巨大なまま与えれば
おもちゃ感覚でしゃぶってくれるかもしれませんが
意地汚いうづですから、無理やりまた飲み込もうとする可能性のほうが高いです。

疲れました。

ご飯の支度をする気力も萎えましたが
左利きでよかった。
ハサミは、刃の方向で左で使いにくいことから
昔から右手で使っていますが
包丁は左。

おかげさまで、プルプルな手で包丁を握ることもなく
なんとかクリアしましたとさ。

もう、硬いおやつは与えまい。
心に誓うことになりました。


振り返って日曜日。
このところ、暑い日が続き
日中うづと外出出来ることもほとんどないためネタ切れですが
この日は、うづ最愛のヒト
イモトダンナのまあちゃんが遊びに来てくれました。

イモトが来るよりも先に、我が家に到着したまあちゃん。

まあちゃんの姿をみとめるなり

「ヒンヒン」「スンスン」「キュンキュン」
甘え声も出尽くしたのか、「ワン!」と吠えてました。
来客に吠えるのは、初めてのことです。
しかも好き過ぎて、興奮のあまり吠える。(笑)

まあちゃんは、そんなにたびたび来ないので
うれしさもひとしおだったのでしょう。

まあちゃんは、忍耐強く、暴れん坊うづと遊んでくれるので
うづの愛を一心に受けます。

オヤとして、ちょっとせつない気もしますが
この暴れん坊とたくさん遊んでくれることは、ありがたいことです。

もう、フレブルと思う様遊びたい人は
知り合いじゃなくても、遊びに来たらいいと思うくらいに。

で、まあちゃんにたらふく構ってもらいご満悦のうづ。
この日は、夕方に散歩をしようと思ったものの
フタオヤの体力もなく、暑かったので申し訳なく断念だったのですが
満足だったからか、不満もいやがらせもせず
よいこでいました。
ありがとね。


日曜日のちょっとせつないうづ。

Dvc00437

携帯で、逆光気味なのでボケボケですが
おもしろかったので、掲載します。

相方のパソコンチェアに乗せられて、不安そうに腰がひけているうづです。
いつもは、相方や私に抱っこされてても
この上からぴょいー
sign05
と華麗にジャンプするのですが
支えがないと、不安定なクルクル回るイスだったからか
下半身は立ち上がることなく終わりました。

そう、やっぱりうづはオンナノコ?
というか、まあビビリなんですね。
元気いっぱいの時は、安心感あっての暴君っぷりなんです。

Dvc00438

で、下ろしてもらえないもんですから
いじけに入りました。(笑)
いじらしくかわいそうだったので、すぐ下ろしてあげたところ
イライラ爆発で、暴君うづに逆戻りでした。

今度、暴れがひどかったら
またここにね。たまには眠い時以外もしおらしくして欲しいです。
オンナノコなのだから。


そして今日、すなぎもハードを
汗まみれでチョキチョキ細かくした後も
うづの攻撃の手は止みません。

Dvc00439Dvc00440
Dvc00441

動きも早すぎて、限界ショットです。
お気に入りのタオルひっぱりっこを堪能しました♪

よく飽きないものです。

日曜日遊んでくれたまあちゃんも
このタオル遊びで、首をものすごくブルブルと振るうづを見て
「首、大丈夫なの?いつも思うけど」
と言ってました。
確かに、どうなんだろう。

鼻の短いワンコは、頚椎とかに支障が出やすいので
警戒もするし、心配もしているのですが
オヤの心配はヨソに、元気ではいます。

お散歩中にあったフレブルくんも
ある時急に歩けなくなったりとかあったらしいし
でも、歩けているのでよかったなあと思ったけど...
心配は尽きません。

鼻が長くてもやっぱり純血種は、ヒトが改良してゆがめたものだからか
なにかしら支障は出るようですし。

一日でも快適に、長生き出来るように
そんでストレスも溜め込まないようにするのは
なかなか難しいことです。


あ、ぴったりとごはんの時間になったら
起きだしてきて、スンスン言いました。

うづの体内時計は、本当にすごいです。
フライングも多いですけどね。
bleah

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »