« 受難の季節 | トップページ | いじいじ。 »

2010年6月17日 (木)

うづの勝利。

梅雨日記を書き、さて今日のうづの散歩はどうなるのか?
予報によれば、東京は
昼間にちょっと晴れて(でも極暑)、その後雨で、夜くもり。
そんなかんじでした。

が、うづの呪い
もとい、うづの願いが叶ったのか
夜はきちんと晴れました。

よかったね。

今日は、父ちゃんはお仕事だったのだけれど
もし万が一お散歩できなかったらかわいそうだということで
暑い昼間に、ショートお散歩をしてくれていました。

ショートだったのは、あまりにも暑いために
うづの体の負担も考えてのことです。
父ちゃんは、常にうづのことを考えています。

さて、私が帰宅した20時頃は夜ですが
すっかり晴れていました。

私の働く都内(限りなく埼玉に近い)は、17時頃
びっくするくらいの豪雨でした。
夕立に近かったのだと思いますが、レベルが違って
水の量が多過ぎ。
煙る勢いだし、風は強いわで
間違いなく「傘を差しても全身びっしょりレベル」だったので
おうちの方はどうかな?と思っていました。

ところが、帰ると路面もすっかり乾いていて
夕立もなかったかなというかんじ。
湿気は、体中にまとわり付く勢いではありますが
気温も少し下がりました。

うづのお願いが、ソラに届いたようです。

ちょっとおうちで用事を済ませ、いざ出陣!いざ散歩!!

夜なので、ブリンカー(光るヤツ)を付けて
階段を8mリードほぼ全開で駆け下りるうづ。
それを、間近で見た女子中学生ズが
「すげー。光ってるよ。」

不思議なんですけど、女子も
中学生くらいまでは、男子とリアクションが同じですね。
興味深い。(笑)

まあ、そんなでうづとお散歩です。
気温は下がったとはいえ、湿度の高さが侮れませんから
もちろん水は持参です。
今日は、公園の多いコースで適度に水分補給は出来ますが
やはり、こういう悪天候な時には水分は携帯して
いつでも体に合わせて与えないといけないと思います。

いつもひっぱり過ぎなうづですから、最初からハアハアと凄まじい勢いです。

しかも、うっぷんからか
うれしさからか早々にう○こ。
最近は、ストレス溜まり気味のせいかお散歩では2回う○こが通常モードですが
今回は1回目が早かったです。
テンション
upwardrightだなあ。

んで、途中途中、こまめに水分補給しました。

けど、やっぱり家に帰ったらハアハアです。

うづのために、去年から購入している
鉄製のひんやりプレートがあるのですが、ヘンにおぜうなうづは
「こんな硬いところにいられないわ!」

と思っているのか、なんなのかちっとも使ってくれません。

ことあるごとに、冷たさを無理やり体感させ
柔らかいとこが好きだから、それならばと
マットレスの上にプレートを乗せて
先日は、そこで涼をとっていたので
今日もイケる!と思ったら...

Rimg1409

まさかのプレート、ガン無視。weep

親の心、子知らず。
今なら、母の気持ちが分かるような気がします。
驚くほどに、完全無視です。

やっぱ、柔らかくないとダメなのかなあ。

面倒だのう。

ともあれ、今日はお散歩も堪能出来てまずまずな一日だったのではないかい?

明日は、晴れるけど
恐ろしく暑いらしいので、それはそれで困ったね。
水分と日陰か夜で、なんとか乗り切ろう!


« 受難の季節 | トップページ | いじいじ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48649665

この記事へのトラックバック一覧です: うづの勝利。:

« 受難の季節 | トップページ | いじいじ。 »