« あられもない | トップページ | 相方のオシゴト。 »

2010年6月21日 (月)

情熱をそそぐもの

情熱をそそぐもの
どこのわんこも、大概そうでしょうが
うづは、ごはんと散歩がなにより好きです。


今朝、会社の近所で
笑顔で散歩するヨークシャーちゃんを見かけましたが
うづも、散歩中は
実にご機嫌です。

朝、私が出勤する時
たまに相方が朝のお散歩をするのですが
早朝のため、相方の体力次第。

あわよくば、と
いつも相方の枕元に無言で座り
プレッシャーを与えているのは涙ぐましいです。


今朝は無理っぽかったし
昨日も夜散歩をしたので

「今日も、夜のお散歩だからまだ寝ていなさいね。」
と説き伏せました。

一応ふとんに入り丸くなりましたが
私が出かける時は
リビングから

「なぜだ!」

というように見つめていました。


また、ごはんにかける情熱もすごいものがあります。
ごはんの用意をすると、まず台所の入口でガン見しています。

器を持って出ていくと、歓喜のジャンプをします。

たまに体をひねるような、なんだかすごいジャンプをします。

「待て」から「よし」までは
ひたすらよだれをたらして待ちます。

私は、あまり待たせないので
よくフライングしますが

相方の号令の時は、ビシッと待ちます。

先日、相方が「待て」のまま
忘れて話をしていた時は、足元によだれの水溜まりが出来ていました。
相方の言うことは、きちんと聞きます。

が、それもおやつやごはんがあるとき限定ですが。


散歩に行く準備をする時も、歓喜のジャンプを見せますが

この場合は、体に前足でアタックしてくるので
結構痛いです。


よそのおうちのこは
こんなにジャンプするのかなあ?
あまり聞かないので、わんこと暮らす友達に聞いてみようと思います。

« あられもない | トップページ | 相方のオシゴト。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48686725

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱をそそぐもの:

« あられもない | トップページ | 相方のオシゴト。 »