« うづの勝利。 | トップページ | あられもない »

2010年6月18日 (金)

いじいじ。

今日は、うづは夜散歩でした。

その経緯。



今日は一日暑い日。
朝は、さほどでもなく涼しげ。

ということを前日携帯サイトで確認。

相方は、お仕事で
内容的に朝帰りであろう。


じゃあ、出来ることならやってみよう。
ムリっぽいけど。

明日の目標

1.朝、洗濯機をまわして乾す!


※ 洗濯機をまわす時間が1時間くらいかかるために、起きて乾すまでにいたらず
平日の場合は、スイッチを押す係りで相方にお任せしています。
夜から乾すことはしない家なのです。

2.うづの散歩をする!

今日は気温がものすごく高いし、夜も気温が高そうだから
チャンスは朝!


ということで、5時に目覚ましをかけて就寝しました。
寝たのもさほど早くはありません。
週末近いので、1週間の疲れも溜まっています。

ほぼダメなような賭けでした。


出来たらいいなでした。

洗濯機もタイマーはあるんですけど、
そんなに長い時間あるか分からないし
頼ってダメだとへこむじゃいないですか。

とりあえず、賭けてみました。
ダメな私に。


朝、目覚ましで起き
それが望む時間なことを確認した喜びたるや。

で、起きたら相方が帰っていました。
これがまずかった。

とりあえず、起きてお洗濯オン。
で、待つ間
「父ちゃんは、朝散歩してくれるかなあ?」
とか言ってる間に、寝オチ。
thunder

まんまと起きたら、きちっと洗濯物を乾す時間しかなく
乾してあたふた出勤しました。

ごめんよー。だめな母ちゃんだ。

でも、

最初起きた時に、すっかり夢の中で熟睡だったうづ
起こしたらやっぱりかわいそうかもなあというのとか
(実際は、「散歩」の呪文で一瞬で目覚めますけど)

その二度寝起きで起きようとした私の腕の中で

ちょいノビをして、キュッと私の腕につかまるとか

そういった意味では、うづも悪い。

で、父ちゃんもお仕事がハードだったので
当然朝散歩には行けず。

昼間は相当うづまいていたようです。(相方談)

ということで、結局気温の下がった
私の帰宅時間に3匹散歩。

ゴキゲンで歩きつつ、振り返り振り返り
一緒にいることにご満悦なうづ。
(これは、オヤの勝手な想像なので実際とは異なる場合が相当にあります)

んで、お散歩終了。

でも、家で落ち着こうとしない私たち。

「あれ?なにやってんのこいつら?」

うづは疑念いっぱいの表情を向けます。
するどいものです。ドウブツ。
ニンゲンもこのくらい察することが出来れば、摩擦も少ないのでしょうけど。

うづの疑念は当たりで
私たちは、近所でサクリと焼肉を食べました。

不思議なことですが
いや、当たり前のことですが
肉を食べても、そのうちうづの顔がちらつきます。

おうちに帰って、うづも大満足かといえば
そうでもありません。

Dvc00377

父ちゃん、マンガに夢中で無視です。
いじいじ。

母ちゃんは、ぱそこんです。
いじいじ。

Dvc00378

フテ寝でち。
いじいじいじいじ。


目線が未練あふれます。

Dvc00380

気を惹くために、場所を変えてみたでち。
私、かわいいでしょ。
heart02

ってかんじのうづ様。

確かに、コビコビ。

Dvc00381

父ちゃんが動いたら、正しく正座で
チュー
kissmarkです。

この正座なお尻がかわいいなあ。

まあ、今日はいじけ多数だったけど
不幸せではないかと。

明日の雲行きも怪しいですけど、どうでしょうね?
うづさん。


« うづの勝利。 | トップページ | あられもない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48657781

この記事へのトラックバック一覧です: いじいじ。:

« うづの勝利。 | トップページ | あられもない »