« 今日もうづは元気。 | トップページ | うづの勝利。 »

2010年6月16日 (水)

受難の季節

受難の季節
関東は、梅雨入りしてしまいました。
うづには、受難の季節です。


うづ自身は、雨の散歩などは厭いませんが
肌が弱いため、あまり雨にはさらしたくありません。
お風呂に入れたらいいことですが、こう毎日はお風呂に入れるわけにもいきません。

現在のところ、一日おき。
梅雨入りから一勝一敗です。
昨日は、朝早くなんとか済ませることができましたが
昨夜からずっと降り続く雨には勝てません。

夜には止む予定なので、そこを狙っていますが
今夜、勝つことができますかどうか。


今朝も散歩への思いを、無言で父ちゃんに向けます。
目力で、モノを言っていましたが

「雨だから今はだめなんだよ。
夜には行けるかもしれないよ。」

と、説き伏せてみました。
まあ、どうせ好きじゃないことだから理解はしてくれないのですが。


昨日、家でタオル引っ張りっこをしていた時
あまりにもハアハアとエキサイトするため

「一旦お水を飲みなさい。飲んだらまた遊ぼうね。」

と説くと、ちゃんと水を飲みました。

もちろん何度も言ってのことですが
「お水」は好きだから、好きなことに関しての単語は理解しようとするんですよね。

果たして「雨だから」という単語を
理解する日はやってくるのでしょうか。


キライな言葉も、覚えて欲しいものです。

« 今日もうづは元気。 | トップページ | うづの勝利。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48643253

この記事へのトラックバック一覧です: 受難の季節:

« 今日もうづは元気。 | トップページ | うづの勝利。 »