« いざということ。 | トップページ | お客さん大好き! »

2010年6月23日 (水)

優先順位。

ヒトに優先順位があるように
うづにも優先順位があります。

うづの優先順位は、聞いたわけではないので
想像にすぎませんが、かなり信憑性があるとは思います。
すんごい分かりやすいから。

おそらく...

1.ごはん
2.散歩
3.氷

ではないかと。

1位と2位が悩ましいところですし、試したことはないんですが
散歩と言いながらごはんが出たら
まず「ごはん」を食べてから、「散歩」に行こうとするのではないかなと。

以前、某漫画家さんのマンガで
こういうのがあって
それはエッセイマンガではないんだけども
飼ったことがあるヒトのものなので、だいたい体験部分があると思うのですが

「ごはん」と「散歩」どっちだろってところで
そのマンガのわんこは
大好きなお散歩を猛ダッシュで終わらせて「ごはん」を食べるというものでした。

うづは、とりあえず目先から片付けると思うので
逆ではないかと思います。

さすがにかわいそうなので、試すことはしません。

だって、自分だったらそんなのされるのイヤですものね。(笑)



3.氷なんですが

氷は目先なので、目の前にあればとりあえず食べるかなって思ってました。

うづは氷が大好きで
冷凍庫を開ける音にも敏感だし、こっそり開けても
その時寝ていても起きてくるくらいだし
グラスを持って歩いているとか
グラスを食器棚から出すだけでも
待ち構えているので

よっぽど好きなんだろうなあと思っていたので
1位かも。
目先のうづとしては。

と思っていたのですが、違うということが先日判明。

昨日、クタクタでおうちに帰った際に
どうせ、夜のお散歩をねだられるだろうけれども
枯渇状態で行くのはよくないなあって思って
まずは、氷を与えたのですが

ポイッっと吐き出したのです。

うっかり外してしまったのかなと思って、再度与えるも
またポイ。

確認のために、三度目で
あきらかに自分で意図的にポイ。

ははーん。
もう散歩のことしか考えていないのだなあ。

そんで散歩して帰って、氷を与えたら
ガリガリ食べてました。

待てよ。
こんだけポイなら、散歩が一番やもしれません。

かわいそうだからしないけど
でも、でも
やってみたい衝動に駆られる、いぢわるな私でした。


Onnmo

ある日、ソトに思いをはせるうづさん。
よくある光景。

Onnmo2

もっそいはせてます。

じゃあ、ベランダが好きかというと
ベランダでは爪きりや耳掃除、キライじゃないけどブラッシング
あらゆる、なんだかイヤなこと満載なので
ベランダは好きではないみたいです。

ソトの空気が、思いを募らせるのでありましょう。

いつかベランダの地面に放ってみようかと思うんですが
きっとイヤがって、着地しないと思います。

その方が安全なんで、その場合にはムリにおろさないようにしようと思います。

コワイモノやコワイコトがあるのは重要ですよね。


« いざということ。 | トップページ | お客さん大好き! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48706039

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位。:

« いざということ。 | トップページ | お客さん大好き! »