« 旅をするうづ毛 | トップページ | 雨はイヤだなあ。 »

2010年5月22日 (土)

うづと居酒屋。

金曜日、相方の週末OFFは珍しいので
ソトごはん。

かねてから気になっているお店が地元にあり
そのお店が、テラス席ならわんこ
dogOKだったので
空いていれば、うづも一緒に行ってみようか?ということになりました。

まずは、食材の買い出しでバイクでお出かけし
その帰りしに目当てのお店に予約。
お店のヒトのかんじも、なかなかよさげ。

ということで、うづを伴って行きました。
欧風居酒屋GALAです。

Rimg1256

ビールのグラスが、なかなかかわいい。
エビス生を標準装備っていうのはいいですね。
この枝豆は、ガーリックがきいてておいしかったです。

Rimg1258

うづは、足元で床をくんかくんかしてました。
いつも行くCAFEでも、しばらくは落ち着かないでうろうろしてますからね。
当然初めてのお店では、落ち着きはありません。

Rimg1259

すぐ目の前は商店街で、人通りも多いですが
柵があるだけで、それらもあまり気になりません。
落ち着きのないうづを抱っこしていたら、柵からにっこりと
おばちゃんがうづを見ていました。

すぐ脇に顔があって、びっくりしたんですが
「こっちをずっと見てたから」とすんごいニコニコ顔でうづを見ていました。
つぶれ顔のファニーフェイスうづちゃんは、おばさまに人気なのです。

Rimg1260

鶏のパテ。こんなに山盛りなのに580円はお得。
和風なかんじの味付けで、たまりません。
これはワインに移行かなってことで、ワインに。

このお店は、グラスワイン500円均一。ボトルも2800円均一です。
手軽にワインが楽しめるとこもいいです。

Rimg1264

あたちの食べれるものはないでち。
うづは、商店街ウォッチで気を紛らわせています。
商店街のこの辺りは、結構人出も多いので
うづは興味津々なのでしょう。

Rimg1266

焼きキャベツのサラダ~ブルーチーズドレッシングは絶品!
ぺろっといけちゃいます。

Rimg1268

時折お店のヒトが、お皿を運んで出てくるのが気になる様子。
お店の方も、わんこ好きなかんじで
うづの飲み水を気にしてくれたり、話しかけてくれたりといいかんじでした。
ポータブルの水入れ持参だったので大丈夫でしたが
こういう気配りはありがたいですね。

Rimg1276

うづが父ちゃんのとこにキラキラした目でやってきました。
Rimg1277

もちろんお目当てはおやつ。
まあ、うづもなにかつまみたいよね。
おやつさえあれば、常に従順。

Rimg1278Rimg1279

しかし、ヒトが多いでちなあ。
そして、明るいでちなあ。

Rimg1281

本日の燻製はサバでした。
軽やかな燻製具合で、これまたうまい。
トマトやオクラもおいしかったなあ。

たらふく食べてご満悦。

Rimg1286
おうちのお布団の上が最高でち。
Rimg1292

Rimg1299

そして、いつものだらーんと伸びきった寝相のうづでした。
うづと一緒の居酒屋初体験。
テラス席のお店がたくさんあると、いろいろ行けるんですけどね。
また、行ってみたいと思います。


« 旅をするうづ毛 | トップページ | 雨はイヤだなあ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48429063

この記事へのトラックバック一覧です: うづと居酒屋。:

« 旅をするうづ毛 | トップページ | 雨はイヤだなあ。 »