« 京都へのたび:その3 | トップページ | 京都へのたび:おまけ »

2010年5月20日 (木)

京都へのたび:さいご

京都の旅日記も最後です。

お友達のおうちに泊まって、にゃんこたちと遊びたかったのですが
私は、元気で乱暴者の犬(うづ)との暮らしなため
少しも近寄ってもらえませんでした。
weep

今回、やっとわんこdogとにゃんこcatの扱いの違いが分かったような。

近所のよくお世話する、某みゅーじさんちのにゃんこは
犬っぽいのか、いつもあんまり動じないので
甘んじていました。

ごめんね。にゃんこ。

そういえば、にゃんこは興味をもたれるのがイヤだと
いまさらながらに思い出しました。

興味をしめされたいわんこなうづと、3年近くも暮らしていたので忘れていました。

そんな中、翌朝客用毛布でゴキゲンなハクちゃんとは
親交を深めることが出来ました!
ビバ!客用毛布!!

Rimg1285

もう、すんごい「悦」
shineです。
かわいいなあと思って、恐る恐る近付いたら
触らしてもらえました!やったー!!

Rimg1288

間近で触らしてもらい、憧れの「ゴロゴロ」もいただきました。
にゃんこは顔が小さいなあ。
鼻もなんと小さいことか!と、私も悦に入りました。
ピンク色のお鼻も、しっとり部とビロード部と二層なのは
わんこと同じなのですね。

もう、小さな三角のアゴとノドをなぜなぜさせてもらいました。

イキモノのぬくもりはいいですね。
ってことで、うづに会いたくなった瞬間はここでした。

うづも、こうやってぬくぬくするのが好きなので
ちょっとにゃんこっぽいです。

Rimg0604

違いは、顔の四角さかな?


京都ありがとう。JUNちゃん、しゅんすけありがと!
ねこたちごめん。ほんとごめんな。



« 京都へのたび:その3 | トップページ | 京都へのたび:おまけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48404907

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へのたび:さいご:

« 京都へのたび:その3 | トップページ | 京都へのたび:おまけ »