« うづと居酒屋。 | トップページ | うづ中毒。 »

2010年5月24日 (月)

雨はイヤだなあ。

昨日、今日はほんによく雨の降る日でした。

昨日は、止み間もなく一日降っていたので
「そろそろソトじゃない?」といううづさんに
「ほら、ソト雨だからさあ」
などと、ソトの景色を見せたりもしたのですが
所詮好きじゃないことは、理解も記憶もしないうづなので
ちっとも伝わらないかんじでした。

雨で、うづも私たちも退屈なのでうづにシールを貼ってみました。

Rimg1253

耳は、触られるのも好まない部位なので
かなり気になる様子。

Rimg1255

ブレブレですが、意外と手は気付いてません。
鈍感な部位?

Rimg1258

さすがに額も、気になるみたいだったのですが
意外と平気そう。
っていうか、こういう模様みたいに見えてくるんですけど。

とか言って遊んでいるうちに、父ちゃんは地方遠征。
母ちゃんと2匹で、雨に包まれるおうちで留守番。

何度も雨模様のソトを眺めながら過ごしました。
一日うだうだしたせいか、夜中も何度も起こされました。
暗い時は寝てて~。


明けて今日、月曜日
朝からというか、昨日からの雨がおさまりません。
朝少しでも止んでいれば、お散歩をと思ったのだけど。

父ちゃん遠征中につき、母ちゃんの出勤時間にはケージに。

「父ちゃん帰ってきたら、遊んでくれるからね。」

そういいふくめて出てきました。
ちょいとだけ残業をしていたら、父ちゃんからのメールで
帰りは夜になるとのこと。

「え!まだ帰ってなかったのね。」
bearing

大変だ!とばかりに、ぶっ飛んで帰りました。
ぶっ飛んで帰っても1時間半はかかっちゃうんですが。

うづは、丸一日ケージに。
いい子だったなあ。ごめんよぅ。
(たぶん、一日中寝ていたので本人的にはタイムスリップしてるかんじなはずですが)

ケージから出すと、ものすごい元気。
そりゃ、2日分の「ソト出せパワー」
thunderですからね。
まだ、小雨はぱらついていましたが
今日はお風呂に入れるつもりなので、泥はね防止のシャツ
t-shirtを着せ
お散歩に出撃です。

2日分の蓄積されたパワーはすごかったです。
車も人通りもないところで、フレキシリード8mを伸ばすと
「武器?」というくらいに、シュルシュルとすごい音をたててリードが伸びます。
気持ちいいくらいに8mを、あっという間に走破。

ちょいと長めにお散歩をして、お風呂に入れた頃に父ちゃんも帰宅。
お風呂から出たら、いきなり父ちゃんがタオルを持って待っていてくれたので
うづは感激もひとしお。
目が輝いていました。
よかったね。

今日は一日寂しかったけど、夜になって楽しいことが満載だったので

Rimg1251

満ち足りた横顔。

Rimg1257Rimg1263

あっという間に、夢の中。

Rimg1265

雨はイヤだったけど、まあいい一日だったんじゃないかな?
しかし、後ろ足をマクラに出来るって
体が柔らかいなあ。




おまけ。
うづのブサイク寝顔シリーズ。

Rimg1251_2

ミイラっぽい。(笑)
加工は一切ありません。ホントに。
どうしたら、あのかわいい顔がこんなにブサイクになるんだろう。
目って、大事な部位ですね。



« うづと居酒屋。 | トップページ | うづ中毒。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48450092

この記事へのトラックバック一覧です: 雨はイヤだなあ。:

« うづと居酒屋。 | トップページ | うづ中毒。 »