« 京都へのたび:その2 | トップページ | 京都へのたび:さいご »

2010年5月19日 (水)

京都へのたび:その3

個展後に、同ビル内のcafe independentへ。

Rimg1283

入り口はカフェというより、ライヴハウス。
階段のタイルがかわいい♪

Rimg1282
Rimg1281_2
Rimg1280

階段の壁面はフライヤーの嵐。
そんな中、相方がお世話になっている三宅伸治さんのものも!
下の花田さんも同じハコだから、系列店なのかなあ?

中に入ると、もっそいい雰囲気。

Rimg1277
Rimg1273
Rimg1279

すごくステキなカフェでしたよ。


で、鴨川にも行きました。
初鴨川です。
ものすごく近くは、昔結構行ってたし
側も通ってたんだけど、鴨川沿いに行くのが初めて!

Dvc00344

あひるがいたり。

Dvc00345

床営業中だったり。

Dvc00348

庶民は、河原で缶ビールです。
happy01

すごく気持ちいいとこだった。
裸足になりたくてなってました。
この土手の石畳も半分くらい降りてみたよ。

落ちることなく川に近付いてみました。

川には、鯉がたくさんいて
結構浅い川なのにお腹を擦らないのかしらと
老婆心炸裂。

でも、元気に泳いでいたから思ったより浅瀬でもないのかなあ。

すごく天気もよく、暑かったので
本当は川まで降りてみたかったのだけれど
誰もそんなことしていないので、きっとダメなのかもなあと思って
自粛しました。
禁則事項かもしれないしね。

鴨川は、また訪れたいなあと思うところになりました。
京都は盆地だから、真夏真冬のしんどいのは相当で
それはどちらもきたことあるから、やはりこの時期が一番なのではないかなあ
と思いました。


 

« 京都へのたび:その2 | トップページ | 京都へのたび:さいご »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48404758

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へのたび:その3:

« 京都へのたび:その2 | トップページ | 京都へのたび:さいご »