« 生憎のお天気 | トップページ | 朝の誘惑。 »

2010年4月 5日 (月)

夜のお散歩とお風呂。

今日は、一日生憎のお天気。

昼間はお散歩に行けなかったので、会社から帰宅後すぐに
うづとお散歩に行くことにしました。

なにしろ、昨日もお散歩には行ったものの
あまり体調もよくなかったので、寝ていたので
うづはストレスがたまっているし。

Dvc00248

いじけて、私に背を向けて寝る昨夜のうづ。
誰も教えていないのに、こういうことは遺伝子レベルでインプットされているのでしょうか?

で、ご機嫌伺いというか
まあ、お散歩です。

Dvc00250_2

夜だって、お構いなしにご機嫌なご様子。
路面が濡れていたって平気です。

Dvc00251_2
そして、なぜだか右側を歩くのを好み
右へ右へと曲がろうとします。
今日は、北を目指して散歩していたので
うづの指示に従うと、どんどん東に行ってしまいます。
どうして曲がりたがるのかは、ナゾです。
昔からそうなんですよね。

どんどん東へ旅をするわけにはいきませんから
曲がるのをあきらめてもらい、家にたどり着きました。

途中の公園で、9歳の黒柴ちゃんに遭遇。
ご主人に、2歳ちょいじゃあまだまだ元気だね。
と大笑いされました。

いつ落ち着くんだろう。
そろそろどうだい?

で、濡れた路面も歩いたし
ぼちぼちお風呂なので、お風呂に入れることに。

うづはお風呂が結構好きで、自分から浴室に入っていきます。

とはいえ、顔を洗われるのはものすごくキライ。
今日は、顔もバシバシと洗わせていただきました。
洗うのは比較的簡単なんですが、乾かすのはなかなか大変です。

おもちゃで気を引きつつ、ドライヤーとタオルで一気に乾かし
仕上げにモイスチャーローションを。

うづは、他のフレブル同様お肌のトラブルがあり
湿疹やフケが出やすいので、こまめなお風呂とモイスチャーローションは必須。
でも、このローションなんかおっさんのにおいがするんですよねえ。
なので、お風呂上りのうづはおっさん臭がします。
weep

乾いたら、そうでもなくなるのが不思議です。

2大うづイベントを終え、たまった家事をこなします。

ごはん作ったり、お弁当の仕込みをしたり
洗い物、明日のごみ捨て準備、洗濯物を片付ける…

うづはご不満でしたが
洗濯物をたたむ横では、よいこに遊んでいました。

Rimg0878

でも、これも気をつけないとすぐ遊んでモードになっちゃう。
カメラを向けたら、この後飛びついてきました。
ごめんごめん。

しばし放置でしたが、今はお膝でご満悦。

Rimg0879

お風呂あがりで、フワフワなので
こちらもご満悦です。


« 生憎のお天気 | トップページ | 朝の誘惑。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48009399

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩とお風呂。:

« 生憎のお天気 | トップページ | 朝の誘惑。 »