« 孤独。 | トップページ | ピクニック »

2010年4月24日 (土)

また、母の日がきた。

今年も、また
母の日とやらがくる。

いやなくらい、周りで大騒ぎにしてるけど
どんだけみんな母に感謝してるのかな?

母が亡くなって3年目の母の日。

いないことを、周りの知らないヒトに実感させられるから
この上なく不愉快な時期です。

うちの父が、肉親に縁のなかったヒトだから
母の日は、俺は白のカーネーションでな。
と、もういいよというほど言ってたけど
母が亡くなって、分かったかんじ。


フリーペーパーでも、お母さんにこんなご飯作ってあげよう
みたいな特集が出てて
母がもういないことを、改めて認識させられてしまう。

私は、もっと教えてもらいことがたくさんあったのになあ。

もっと話をしたかった。
長女だから、反発もあってなかなか出来なくて
でも、ようやっと話せるかなって思ったのに。

母のことはいつも考えてる。
でも、このコのおかげで癒されてる。

Dvc00274

いつも一緒にいてくれて、ありがとう。
わがままでも大好きだよ。ラヴ。



« 孤独。 | トップページ | ピクニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48164426

この記事へのトラックバック一覧です: また、母の日がきた。:

« 孤独。 | トップページ | ピクニック »