« 週末その3 | トップページ | お花が届いたよー。 »

2010年4月17日 (土)

うづとお風呂。

ちょっとご無沙汰いたしました。
東京は、春かと思えば冬に逆戻りのお天気で、気温もそうですが

rainばかりで、心弾まない1週間でした。
天気が悪いと、気持ちも体調もアガっていきませんね。

今日土曜日は、久々のお天気。
多少
cloudもありましたし、気温はまだまだ冬っぽいのですが
sunも見え隠れする日でした。

今日は、うづも気持ちよくお散歩をしてきました。

途中、相変わらず言うことを聞かない(引っ張りが激しい)うづを叱っていたら
近所のPepper'sCafeのマスターに目撃されてしまい
「なにしかめっ面してんの?」と笑われてしまいました。

恥ずかしい。

で、今日は10日に1度のうづお風呂です。
洗うのは、さほど大変ではないのですが乾かすのが大変です。
短毛種なので、長毛種に比べればラクなのでしょうけれど
おとなしく乾かされているようなタマではありません。

Dvc00256_2
おもちゃを与えて、気がそがれているところをドライヤーで乾かします。
今日は、おもちゃに集中してくれたのでラクだったかな。
たまに、ぜんぜんおもちゃに集中しないで乾かすのが大変なこともあります。

去年は、皮膚炎がひどかったので3日に1回のお風呂だったので
あの頃のことを思えば、ラクなものです。
冬場は皮膚の炎症も落ち着くようですし、うづの体も折り合いが付いたというかんじでしょうか。

Shampoo05pic_2
うちで使用しているのは、
このノルバサンシャンプーという
薬用シャンプー。
コンディショニング成分も入っています。

匂いは薬用ってかんじの
すっきりしたもの。

かわいいシャンプーとかね
色々ありますけど、やはり皮膚のことを
考えると、うづにはコレがよいみたいです。

お顔は、こちらではなくて
シャンプーファッジというのを使っています。

あわ立ちもいいけれど、舐めても安心安全
な材料を使っているのでよいのです。

で、ノルバサンだけでもいいのですが






Img10411245807












ドライ後に、保湿強化で
このヒュミラックというコンディショナー
をふりかけます。

これ、いいんだけど
2点ほど気に食わないところが...


機能的なボトルじゃないので、
ひっくり返したり、斜めにすると
うまく液体がスプレーされないんですよね。
使いづらいったらありゃしない。

あと、なんかおっさんの匂いがする。笑

なんでしょう、おっさんの整髪量みたいなかんじのアレです。

乾いてしまえば、ほとんど気にならないのですが...

なので、風呂上りというかドライ後のうづは、おっさんの香りがいたします。

でも、お風呂に入れるとフワフワの触り心地になるので
入れた甲斐がありますね。
















« 週末その3 | トップページ | お花が届いたよー。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48110791

この記事へのトラックバック一覧です: うづとお風呂。:

« 週末その3 | トップページ | お花が届いたよー。 »