« ちょっと遠出、 たまプラーザ。 | トップページ | 今日もお天気 »

2010年4月25日 (日)

ちょっと遠出、生田緑地。

つづきです。

たまプラーザの行きに、ちょっと気になるところがあったのです。
それは、生田緑地というところ。

「緑地」っていうらいだから、なんか広そう。
ちょっと行ってみようっていう軽い感覚で、立ち寄ってみました。

行くと、駐車場待ちも結構ありの
ヒトがたくさんいました。
お天気もよかったですからね。

Rimg1051

なかなか色々ありそうです。
まずは、すぐ下のほうに見えるしょうぶ園へ。

Rimg1052
母ちゃん、なんかこの草見たことがありますよ。
そうそう。昨日行った「次大夫堀公園」にもありましたね。
もうすぐ5月、菖蒲の季節ですからね。

Rimg1054
あ!あそこに川がありますよ。

Rimg1057

しょうぶ園の脇の川というには小さいんですが、まあ川に
おたまじゃくしがたくさんいました!
おたまじゃくしなんて、久々に見たなあ。

もちろん、親であるかえるさんもゲーコゲコ鳴いていました。

Rimg1058

緑が多くて、気持ちいいです。

さらに奥に行くと...

Rimg1059

電車がありました。中にも入れます。
んで、なぜかみんな中でお弁当食べてました。(笑)
お弁当持って乗ると、食べたくなるのかな?

Rimg1061

車窓から見る、うづと相方。
ちなみにうづは、お隣で遊ぶお子さんのボールを狙っています。

さらに行くと...

Rimg1063

D51!デカイです。
うづはまったく興味ないブツですね。
こちらは、乗車出来るわけではないのでヒトは少なめ。

Rimg1066
さらにさらに奥に行くと、自然発生的な沼の赤ちゃんみたいなところを発見。
木の根っこが水に浸されていておもしろいです。
蟲師に出てきそうだなあ。

写真はありませんが、この木立の中に
蓄音機を持ち込み、すごく古いレコードを聴いている
おじさまたちがいました。
確かに、アナログの音はいいですね。
そして、緑美しい中で聴くのは格別なかんじ。

Rimg1070

亀が甲羅干しをしてました。
のどかやなあ。

Rimg1073_2

岡本太郎美術館もありました。
他にも、小さなプラネタリウムとかあったし
なかなか盛りだくさんで楽しい公園です。
また、ゆっくり立ち寄ってみたいなあ。




Rimg1082

Rimg1084

うづの入浴シーンを初公開。
短毛種なので、シャワーしても大きさは変わりません。

たくさんのお出かけと、大好きなお風呂で
うづも大満足。
帰ってからは、お昼寝を楽しみました。


また、お天気いい日は遠出しようね。






« ちょっと遠出、 たまプラーザ。 | トップページ | 今日もお天気 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48180937

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遠出、生田緑地。:

« ちょっと遠出、 たまプラーザ。 | トップページ | 今日もお天気 »