« 朝の誘惑。 | トップページ | うづとの出会い その1 »

2010年4月 6日 (火)

そしてまた、夜のお散歩。

今朝のうづ日記は、携帯からUPしたのですが
写真がえらいデカくなったりしてたので、直しました。すみません。
携帯だと、画像の調整とか出来ないので
まんまの大きさになっちゃうんですねえ。

さすがに私もびっくりしました。


ここんとこ、夜のお散歩が続いています。
今日はお天気だったのですが、相方が昼間から仕事に出ていたので
うづは、今日も私と夜のお散歩です。

ちょっと長めに歩こうと思ったのですが、散歩の最初の方の行程で
まさかの2回連続う○こ…
昼間お留守番だった反動でしょうか。

自然の摂理なので、仕方ないことなのですが
本日は、う○こ袋が2枚しかなかったので
3回目をやられてはかなわん!
ということで、昨日と同じくらいの町内ぐるっと1周のマイルドな散歩になりました。

帰りがけは、いつも絶対に
うづが気合を入れて立ち寄る、砧8丁目公園へ。

なんてことはない、普通の街中の公園なのですが
昔から、うづはここが大好き。
家の近所の2大気合公園らしいです。

もう一箇所は、大根公園。
これもなんてことない公園です。

なんでそんなに気合が入るのか、あまりよく分からないのですが
どちらも、昼間はお子さんが多く
お子さんがいると、そこにはボール
soccerがあったりするからです。

そう、ボール
sign04soccer
なぜだか、昔からうづが好きなおもちゃです。

そんなに好きなら、と
大きなボールを買って、家で遊ばせてみたのですが
イライラっとなって、吠えてました。
どうも、噛めないのでイライラするらしいです。
小さいボールもあるのですが、こちらは噛めるので楽しいみたいです。

で、噛めないボールだからキライになればいいのに
なぜか、外で見る
soccerは魅力的に見えるようで
お子さんの遊ぶボールを追いかけてみたり
はたまた、家の脇に置き去りになっているボールや
植え込みのボールを、いち早く見つけては興奮しています。

なぜなんだろう。
そのたびに、肩が抜けるほど引っ張られることになるので
早くキライになって欲しいものです。

砧8丁目公園には、誰もいません。
夜ですからね。
お子さんもいなければ、
soccerもありません。

なのに、隅から隅まで散策します。

Rimg0885

当然なにもありません。
うづの頭には「?」が浮かんでいます。

Rimg0887

ぽつねんと佇みます。

Rimg0890

諦めるまで、少々時間がかかりましたが
公園をさらに隅から隅までかぎまわり、1周して
なんとか家路についてくれました。

Rimg0896

家の裏手には、ぽってりとした桜(何桜なんでしょうかね)が満開です。

Rimg0898

まだ、おうち帰りたくないなあ…

今日は、このくらいで勘弁してください。
bearing


« 朝の誘惑。 | トップページ | うづとの出会い その1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/48017633

この記事へのトラックバック一覧です: そしてまた、夜のお散歩。:

« 朝の誘惑。 | トップページ | うづとの出会い その1 »