« さみしんぼう。 | トップページ | 今日は »

2010年4月 1日 (木)

仙川桜ライトアップ!

先日の日記に、仙川の桜がいいかんじで
まもなく「夜間ライトアップ」されることを書きました。

昨日から、4/4までの期間限定ライトアップなのですが
相方が期間中ずっとライヴのため、見ることは叶わないなあと思っていました。

でも、相方から
「せっかくだから見てきなよ。そんで、どんなだったか教えて」
と天使のような言葉
shineをもらったので行ってきました。

「ブログネタにもなるし(笑)」とも言ってました。
色々な意味でいい人だなあ。>相方。
heart04

今日は、暖かくなったので桜もだいぶ開花したはずなのですが
生憎のもんのすごい強風。
今日を逃すと、あとは土曜日くらいしか私にもチャンスがなく
しかも、この強風でいい時期を逃すかもしれないし。

今夜しかない!
と行ってきました。

強風時のわんこ散歩は、結構危険なんですよ。
人もそうですが、飛来物で怪我をするかもしれないし。

以前、強風の商店街を散歩している時に
どこかからプラスティックのたらいが飛んできて、相方のくるぶしを強打したことがありました。
すごく痛かったようですが、位置的にうづに当たりかねなかったので
そうならなくて、本当によかったなあと思ったものです。

うづとしては、まさかの本日2度目の散歩。
強風をものともしない上機嫌っぷりで仙川まで向かいます。

Rimg0735

着いてみると、夢のようにキレイな桜ライトアップ。
flair
やはり、川に向かってシダレているのがよりよいかんじです。

うづは、川ではない方(土側)を歩きたいので
川側に行く私を拒否し、いざります。
thunder

Rimg0738


しかし、キレイです。

そして、いつもよりもお散歩をする人たちが
多いかな。

うづは、リードを伸ばしてもらえないのも不満みたい。

人が少ないときは、フレキシリード(5m)を
目いっぱい伸ばして走らせてあげるのだけど
今日は、人も多いので短いまんま。

いつもと違う環境と、散歩のリズムに不満そうで
いざりは激しかったです。

Rimg0747

まあ、君も桜を鑑賞したまへ。

Rimg0751

うづ「なんだか、いつもと様子が違うでし。」impact

表情がなんだか、心細いかんじですね。
人も多いし、やたら明るいし。
なんだかザワザワしているうづのココロ模様。

Rimg0769

私は、ここの景色に圧巻されました。
水面に写る桜とのコントラストが最高。

Rimg0776


こちらは、逆サイド。

ミレナリオ?ルミナリエ?
どっちも見たことがないのですが
それっぽくないですか?

光のシャワーみたい。

ライトアップされた桜が、まるで
小さな電飾のようで
それはそれは美しかったです。

ちなみにカメラ撮影は

AUTOモードだと白っぽくって
なんか見た感じと違うなあと思い
色々モードを変えて
これが一番見た目に近かったのですが
「蛍光灯」モードでした。(笑)

他に白熱灯モードが2種類あり、それも試したけど
ちょっと白っぽくなってしまいました。

曇りモードだと、よりピンクが激しくなりましたね。
なかなかおもしろい。

Rimg0778

しょうがないなあ、渋々見ますよ。
ってかんじのうづ。
実は、この横でライトアップの親玉「東宝撮影所」の宴会が
大規模に催されていました。
もちろん関係者オンリー。

きっと、
「親睦」「福利厚生」「接待」(最後が一番かもね)を兼ねているんでしょう。
せっかくだから、いっそ屋台も呼んじゃって
一般ももっと楽しませたら、好感度アップだと思うんですけどね。

どうでしょう?東宝さん!

来年は、3匹で
このキレイな桜を眺めたいなあと思います。

うづは、人の多さと明るさに最後までビビリのムカつきなかんじで
操縦が難しかったですけどね。

Rimg0788

今は、こんなかんじで寝てます。

お膝で寝てたけど、暑くなったみたいで脱出してノビノビ。


« さみしんぼう。 | トップページ | 今日は »

コメント

コリンママ→
おー、仙川に縁が深かったんだね。
すごくいいとこだし、初めて見た夜桜ライトアップは
本当にキレイでした。
うづは、いつもの場所がいつものようでないのが
ちょっとビビリだったみたい。

先日の昼間も行ったけど、まだ人が多いからか
腰が引けてたし。
しばらく行けないかも。crying

綺麗ね~♪
うちの息子も昨日、仙川で見てきたって。
息子は仙川の小学校で育ったので
この桜は私にも久しぶりで懐かしい光景です。
うづちゃん、光のシャワーで疲れたかな。
幸せそうにゴロンしてる姿、かわいいっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101599/47970609

この記事へのトラックバック一覧です: 仙川桜ライトアップ!:

« さみしんぼう。 | トップページ | 今日は »