トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

さみしんぼう。

うづは、びっくりするくらい
さみしんぼうです。

お留守番も多いし、私なんかは
平日出かけると12時間以上会えません。
仕事ですし。朝も早いので仕方がありません。

今日は、結構風邪気味なので
マッハで帰り、マッハでごはんを食べて寝ようと思い
うづを構うのもそこそこに台所に立ちました。

私が台所に立つと、すぐさまうづには
この世の終わりがやってきます。

遊んでもらえないからです。

Konoyo

これは以前撮ったもの。
今日は、さらにこの世の終わりなのか
もんのすごく悲しい顔で、私を見ていました。
思わず大爆笑してしまうほどに。

カメラを取りに行ったら、ちょっとこの世の春も来てしまったらしく
おもしろさは半減してしまいましたが

Rimg0687

なんとなく涙をためているようにも見えます。

Rimg0693

たまに位置を移動します。これは寂しがっているように見せかけて
ホットカーペットで暖をとっているところです。
母はお見通しですよ。(笑)

Rimg0702

片牙出ちゃってるし。(^^ゞ
しかし、表情の豊かな犬だなあ。

今は、私のヒザをまくらに寝ています。

Rimg0674

私のヒザ(もしくは股の間)はマクラ。
相方の胸は乗るものだと思っている様子。
寒い日などは、暖かくてこちらも気持ちいいです。

Rimg0662
でも、油断するとすぐに長い舌がペロンとこんにちは。
顔に比べて、舌が長いんだと思います。

Rimg0604

朝のかわいい寝姿も、やっぱり舌がこんにちはです。



2010年3月30日 (火)

今宵のうづ

相方が、帰って来ました。

私は夜帰ったのですが、相方は帰って来て
うづにべろんべろんされたそうです。

で、今宵のうづ。

Dvc00199_3  

なんかたまたま、暴れるうづを抑えたら
気をつけ!!なかんじに。
イヤイヤじゃないんですよ。

逆さにしたら、おもしろいかな?

Dvc00200_2  

おもしろい。

Dvc00203

んでも、かわいい。(笑)

遊びながら、かわいがった夜です。

2010年3月29日 (月)

寒い朝

東京は、今日も寒いです。
花冷えどころの寒さではなく、普通に冬コートです。
今朝は、相方がいないため
うづの朝ごはんは、私時間でいつもより4時間早め。
先日から耳を痒がっていたため、病院に行ったのですが
案の定醸しており(菌が繁殖)、点耳薬を使用しています。

耳のメンテナンスが、なによりも嫌いなうづですから
点耳は、なかなか格闘技です。
耳掃除もいつも大変。

まあ自分に置き換えてみても、耳に薬を入れられるなんて嫌ですもんね。
無理もない。

だいぶ耳の状態は良くなっていますが、まだ点耳はしないといけないので
今朝も格闘。

今は、健やかにお留守番中です。

父ちゃんが帰って、散歩に連れていってくれるのを
眠りながら待ちわびています。

6805690_55569531s_2

2010年3月28日 (日)

サクラの道

今朝早く、相方は長野に遠征に出かけました。

今回は、憂歌団の木村充輝さんとご一緒するとかで
いいなあ。私も見たいなあと思いましたが、日曜日の夜なので断念。

で、夕方から天気が悪くなるようだったので
うづとのお散歩は、お昼過ぎにしてみました。

ちょっと肌寒いかんじですが、うづはそんなのお構いなしで相変わらず
がんがんに引っ張られました。
うづにもよくないし、こちらも疲れるしで
この引っ張り癖をなんとかなおしたいのですが、なかなか言うことを聞きません。

うづ、結構言ってる事が分かっているのですが
言うことを聞きたくない様子で…
頑固な犬種だなあと思います。

さて、今日はそろそろサクラがいいかんじなのではないかと
仙川沿いに行ってみました。
土もあるし、川を覗き込むのが楽しいらしいので
うづにとっても、お気に入りの散歩コースです。

Dvc00193_2  曇りなのが残念でしたが
 見事なサクラです。
 携帯なんで、あまりステキさは伝わらない
 とは思いますが。

 Dvc00196

川沿いのサクラのよいところは、枝が川に向かって落ちていくように伸びていること
ではないでしょうか。
シダレっぷりがキレイです。

仙川では、毎年東宝スタジオ(川沿いにあります)が夜間ライトアップをするのです。
本職の照明ですから、すごくキレイだという評判なのですが
なかなかタイミングが合わず、まだ見たことがありません。

今年はいつかしら?と思ったら
「3/31~4/4まで」

がーん。相方この期間毎日びっしりライヴ。
wobbly

今年も見られないか。
私だけなら行けなくもないのですが、うづと2匹で見るよりも
やっぱり3匹でキレイさを味わいたいですからね。
来年見られるといいなあ。

Dvc00197
きっと、うづはサクラには興味ないんだろうなあ。
ごはんでもおやつでもないしね。(笑)

ご近所は、ここ以外にも公園などにサクラがたくさんあるので
お散歩でお花見は、結構しているんですが。

30186783_1403676277s
これは、去年の次太夫堀公園にて。

あ、この公園にも行かないとな。サクラの頃はキレイだし。
自然がたくさんで、いい公園なんです。





なんだか眠れない

理由はわかっている。

いつも私が独占して寝ているうづが
今夜は相方に奪われているからなんだ。

温もりがなくて、寂しい。

うづは日頃寂しがりだけど、こういう時に
こっちの反動が出てしまいます。

喉かわいて、起きてこっちに来たらいいのにな。

明日、相方は遠征でうづと過ごせないから
許してあげようかな。

でも、寂しいなあ。

…結局

途中でうづがうなされていたので、抜き出して確保。

ぬくぬくで気持ちよかったです。

Rimg0619

2010年3月27日 (土)

フレンチブルドッグのうづまきです。

フレンチブルドッグのうづまきが、我が家に来たのは

2007年10月30日のこと。
同年8月7日生まれの女の子。3ヶ月弱のちびっこい、でも元気なうづは
我が家の宝。

6805690_2101122272_2
6805690_3729955828


もう、既にあの小さい体は大きくなり9kgに。
そして、もうすぐ2歳8ヶ月なんですけど。

Rimg1039Rimg0027


ブログやmixiに時々登場するうづまきだけど、
日々ネタが豊富なわんこなので、ちょっとブログをお引越しして
うづ中心にしてみようかなと思いました。

ぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。



トップページ | 2010年4月 »